1. まとめトップ
  2. レシピ

今度はそーめんがキター!TKS食べてみて!夏場にウマそ~

夏は素麺が美味しいですね!卵かけパスタやうどんに続く注目が卵かけ素麺!簡単で食欲がない時や、小腹が空いたらいいですね~。TKS作ってみてね。

更新日: 2016年08月03日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
266 お気に入り 68840 view
お気に入り追加

最近話題になったTKP(卵かけパスタ)覚えてる?

卵かけご飯は不動の人気者。最近その美味しさを受け継ぐ新生が現れたのをご存知ですか?それは「TKP」。そう、“卵かけパスタ”です。

「TKP(卵かけパスタ)」。ぱぱっと簡単に贅沢ずぼら飯が作れちゃうようですよ

パスタいけるなら素麺もいいんじゃねーの!!

普段料理しないけど、ソーメンに卵の黄身とごま油、醤油、ネギ、ゴマを会えたらうまかった

ネットでみた卵かけ素麺美味しそうだったので、海苔とか色々入れてみて昼御飯にしよう!

夏はツルッと卵かけ素麺が流行りそう~

うちの母はそうめんに生卵と醤油を少し掛けて食べます。

体調よくない時でも食べられそうです。ちゅるっと喉を流れる分、おかゆよりもいいんじゃないこれ!

TKSも夏の定番メニューになりそう。とっても簡単&時短で作れるので、ランチにもオススメですよ〜♪

素麺と卵と出汁醤油で基本は完成です。

卵かけごはんと並ぶ夏のズボラ飯と自負しております。

材料 (1人分)
そうめん 1束
卵 1個
めんつゆ お好みで
http://cookpad.com/recipe/2685027

麺つゆに生卵もあり!

とろとろの卵がそうめんに絡んで、すごく美味しい^^卵かけご飯のそうめん版と言ったところでしょうか。。。

麺つゆ+生卵。
素麺のつゆに卵を溶いて食べるんです。

ランチ!夜食!混ぜるだけ☆卵かけ素麺

TKP(卵かけパスタ)、TKU(卵かけうどん)…夏なら素麺でしょう!


材料 (一人分)
素麺 1束
卵 1個
鶏ガラスープの素 大1
ごま油(ラー油) 少々
■ お好みで☆
ネギ 好きなだけ
ゴマ 好きなだけ

お湯が湧いてから3分で出来ちゃいます!TKGならぬTKSです

卵かけ素麺

材料 (1人分)
素麺 一人前
卵 1個
麺つゆ 適量
刻みネギ 適量
おろし生姜(チューブ) 1.5cm程度

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう