1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

思わず2度見。「ジャケ買い」したら最高だった新作マンガ

「よしふみとからあげ」、「少女不十分」、「同居人はひざ、時々、頭のうえ」、「さらば、佳き日」、表紙よければ中身もよし。

更新日: 2016年06月09日

bianka-xoxさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1534 お気に入り 500435 view
お気に入り追加

小学生の女の子に、大学生が監禁される…!

西尾維新の小説を原作とするマンガ。
ヤングマガジンで連載中

小学生の女子が、トラックに轢かれてしまうというところから物語は始まるのだが…

本当の衝撃はその後だった。一緒にいたもう一人の少女は、ゲームをセーブしてから友達の死体に駆け寄ったのだ。何かがおかしい…!

レビュー「何ともいえない奇妙でモヤモヤしたサイコホラー的な雰囲気を楽しめる人なら、結構面白い」

西尾維新の原作ラノベがコミカライズとして出た「少女不十分」ってマンガ買った! 表紙に惹かれたってのもあるねw pic.twitter.com/6ZSR6bI2nz

帯コピー「作家志望の大学生だった僕は小学4年の少女に拉致監禁された。」

「物語シリーズ」で知られる西尾維新の原作を、「さんかれあ」などで知られるはっとりみつるがマンガ化!

ヤンマガで連載してる「少女不十分」も、すごいネーム力でな……。西尾先生は絵なしのコマ割りまで自分でやってしまうらしいけど、あれもそうなのかな? 何にせよ、はっとり先生の表現力が乗りに乗ってる。

「少女不十分」のマンガ買いました! 小説でも結構な衝撃だったけど、マンガだとさらに凄い!! pic.twitter.com/5fu2Bp1ZFA

ウーパールーパーの唐揚げのマンガ

意識高い系 ウーパールーパーwww 完全に帯買いです(ё) pic.twitter.com/UbMgsXWbA4

帯「意識高い系ウーパールーパー」なんぞww

関口かんこ先生の『よしふみとからあげ』最新3巻、本日入荷です! 喋るウーパールーパー、からあげ∋(◉ ꈊ ◉)∈と飼い主、よしふみの“水浸し日常まんが”、未読の方はぜひ。試し読み⇒yanmaga.jp/contents/yoshi… pic.twitter.com/TI7ABVZWnm

飼い主・よしふみとペット・からあげが、会話したりケンカしたりたまに思いやったりしながら日々を過ごす

「ハマる。とにかくハマる。からあげの淡々とした毒舌。よしふみの雑魚キャラっぽい絶妙な主張の無さ」

『よしふみとからあげ』 が読みたくなったら、精神状態がそろそろピンチかな、と察するようにしてます。 心のバロメーターと化しました。 はい笑 pic.twitter.com/jVZtIqq9NN

「よしふみとからあげ」が個人的に今年のこの漫画がスゴイ第一位に躍り出る勢いだ・・・w

あとよしふみと入れ替わったからあげすんごいおかしくて声出してわらった。からあげ頼もしすぎるよ!!

犬派すら泣かせる「猫マンガ」

日々の些細なことを積み重ねて、僕らは「家族」になっていく――不器用男子×一匹の子猫。 ふたりでみつける幸せぐらし

表紙と帯買いしちゃったやつなんだけどこれ最っ高だったからみんな読んでみて…1話1話を男の子編、猫編で読めるんだけどすっごく良い…めっちゃ萌える…特に猫視点がたまらなく可愛い…ハルちゃん超可愛い…男の子視点も可愛い…あと泣ける… pic.twitter.com/Ya9HefVbn2

「第1巻だけですが、これだけでも100点の三乗。絶対的なおすすめです」

このマンガの第1巻、アマゾンで☆5しかついてなかった。。

「犬派なのですが、つい試し読みして、ぽろっと泣きそうになりました。買って読んでまた、ぽろ。」

兄弟モノであり、夫婦モノ

2人は新婚夫婦として新しい生活をスタートさせた。そんな彼らの穏やかな日常を優しく描いたオムニバス・ストーリー。

1 2





bianka-xoxさん



  • 話題の動画をまとめよう