1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

日本らしさを感じられる!インテリアとして見せる「蚊やり」10選

普通の蚊取り線香も、蚊遣り次第で表情を変えるもの。お部屋やお庭の雰囲気に合わせて、モダンな蚊遣りはいかがですか?

更新日: 2016年06月10日

LuvShmmyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
167 お気に入り 68701 view
お気に入り追加

オシャレで素敵な蚊取り線香入れ

蚊取り線香を入れるおきものといえば豚のおきものを思い浮かべますよね。

そのままでも風流ですが、最近では現代的なデザインの蚊取り線香入れも増えてきました。

こだわりを持つと、おしゃれな蚊取り線香入れの選択も奥が深くなりそうです。

Sゝゝ [es] 「蚊遣り」

東山のシンプリシティのSゝゝと、南部鉄瓶:鈴木盛久工房とのコラボで作られたものです。

漆を焼付け下地とし、鉄漿液(酢酸液に銅片を入れ一年以上放置したものに、お茶を煮出した液を合わせたもの)を塗って仕上げることにより、鉄独特の風合いを出すとともに、錆止めの役割も果たしています。

付属の鉄製の棒に吊るしたり、棒なしで、そのまま置いても使える蚊遣り。凛とした佇まいがとても素敵です。

付属の金具で壁かけも出来るので、お子様のいるご家庭でも安心してお使いいただけます。

soil「MOSQUITO COIL CASE」

日本の伝統的な左官技術を生かし、丁寧に美しく仕上げられています。
珪藻土の特性をそのまま活かした、ナチュラルで心地良いデザインです。

蓋に空いている4つのスリットから蚊取り線香の煙が出て、火が露出していないので、ペットや小さなお子さんのいらっしゃるご家庭でも安心して使用できます。

能作「蚊遣り 錫」

灰はサイドが立ち上がった半円型の本体にたまるので、お部屋を汚さず、また、灰が見えにくいデザインになっています。

錫の素材感を生かした温かみのある仕上がりは、風情ある夏のひとときを演出します。

能作の錫は、純度100%。100%の錫は柔らかく、使うごとに味わい深く育っていきます。

snow peak「Aluminium Piggy Insecticide」

見た目にも涼しいアルミ製の蚊取り豚です。 蚊取り線香を挟んで固定するため、折れてしまった蚊取り線香も利用することができます。

可愛げなデザインなのでキャンプはもちろん自宅などでも大活躍間違いなしですね!

日本の風物詩といえる伝統の蚊取り豚を作るなんて、さすがスノーピークです。

夏のキャンプシーンでの防虫対策に最適、家のインテリアとしても異彩を放つ「アルミ製蚊取り豚」

1 2 3





LuvShmmyさん

「衣・食・住」に関する事を中心にまとめます。日々のライフスタイルが少しでも楽しくなってもらえたらと思ってます。。。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう