1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

SNSでも話題!食べるのがもったいないほど可愛い「フルーツポンチ」

夏といえば爽やかさ満点のフルーツポンチ!たっぷりなフルーツとほどよい甘さのシロップがたまらないですよね♡そこで今回は味だけでなく見た目も可愛いとSNSで話題になっているフルーツポンチを載せてみました♡

更新日: 2016年06月13日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
451 お気に入り 84085 view
お気に入り追加

▼キラキラしていてとっても可愛らしい♡

最近流行りのパンケーキなどは扱われておらず、純喫茶というジャンルに当てはまる昔ながらの喫茶店です。京都の街並みにしっくりとくる、ノスタルジックな建物が目印です。ちなみに、タレントの中川翔子さんをはじめとする、多くの芸能人たちからも愛されている喫茶店なのですよ。

昔懐かしのサイダーの中には色とりどり鮮やかな角切りゼリー。青い照明の中で見つめると煌めく透明の宝石のよう。ゼリーの上にはキュウイ、レモンに喫茶店といえばお約束の赤いサクランボが添えられています。

そんな『ソワレ』には、お店の看板メニューであり、みんなに愛され続けている看板メニューがあります。それが、ゼリーポンチという見た目にもカラフルでポップなメニューです!

チェリー、レモン、キウイがのったカラフルゼリーが店内の青い照明とマッチして幻想的な空間を作り出し、美味しさに深みをそえて、またたく間に全国でも有名になりました。

ソワレは〜ソワレは大好きでございまする。 青のフルーツポンチかわいいもじゃ☺️ pic.twitter.com/vt8umpn6LL

京都の喫茶ソワレに来てます!食べてみたかったフルーツポンチ...とてもキレイです!!!そして内装もすごく素敵です...!! pic.twitter.com/DEBeN2zCxm

▼フルーツたっぷりで女子に喜ばれそう♡

自然の恵みをたっぷり受けた色とりどりの果物を使った「フルーツポンチ」。

カラフルな見た目がカワイイ、DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)のフルーツポンチ♡女性なら皆が大好きなフルーツを詰め込んだアイテムです。

フルーツポンチなので、ガラスの器に移せばあっという間にお呼ばれランチに華が咲きます。その他にもソーダやスパークリングで割ったりなど、オシャレおうちランチに喜ばれるアイテムです。

1瓶、税抜き1,500円程度なので、本格的にプレゼントしたい時には2瓶を箱に入れてラッピングしてもらうのもおすすめ!

頂いたDEAN&DELUCAのフルーツポンチを冷やした白ワインに入れて飲んじゃうっ(「・ω・)「むふふふふふ pic.twitter.com/WS9xmhFWMh

DEAN & DELUCAのフルーツポンチが 今日の朝ご飯のおとも♡ ・パイナップル ・キウイ ・グレープフルーツ ・りんご ・マンゴー ・オレンジ がごろっと入った…hpplus.jp/more/clip/2151… pic.twitter.com/jgdBGvlKoY

春休みで息子が帰省してきました 少し早めのホワイトデーのプレゼントもらいました。東京駅限定の帝国ホテルチョコだそうです。 娘からもお土産も預かって来ました。 DEAN&DELUCAのフルーツポンチ スパークリングなお酒に合うらしい pic.twitter.com/BGYo7pDw12

DEAN & DELUCAのフルーツポンチを開けてみました、、、。これはすごい大将軍、、、!!ヨーグルトと食べたけどさいこうにおいしい、、、、。 pic.twitter.com/23k4k2siTC

▼旬のフルーツがぎっしり入ってる♡

明治17年創業の老舗洋菓子店。近江屋洋菓子は毎日旬のものを市場から仕入れ、最高の材料を惜しみなくふんだんに使うこだわりのお店です。そのため、仕入れる材料によってフルーツポンチに入っているフルーツも中身が変わります。

新鮮なフルーツがごろっと入った、ほどよい甘さのシロップに癒される「フルーツポンチ」。単品でそのままいただくのはもちろん、ヨーグルトやパンケーキにのせても◎ 見た目も華やかなフルーツポンチは手土産やちょっとした贈答品にもおすすめです。

シロップが甘すぎないため、意外とぱくぱく食べられちゃうんです。 ひとりでゆっくり味わうときは、何日かにわけると味の染み込み方が変わって何度も楽しめますよ。

人気商品のため売り切れも多いので、行く前に電話予約するのが確実。幅広い年齢層に喜ばれる手土産に、またお見舞いの品としてもオススメ。

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう