1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

ちょっと早いけど。使ってみたい「海で便利」なアイテムたち

早く海に行きたいです・・。

更新日: 2016年06月11日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
88 お気に入り 51490 view
お気に入り追加

▼ 海で便利そうなアイテムをまとめてみました。

◇ すぐに広がるテント

たった2秒(2 SECONDS)、「サッ」と広げるだけのでテントの形になる!まさに魔法のテントです!

キャンプの時テントに不慣れな人が設営するとうまくいかず、遊びの時間を消費してしまうだけでなくテントが設営できないばかりにケンカに発展してしまうこともあります。

テントの大きさは何種類かありますが、1人用であれば、縦210cm×横90cmなので、大人が横になり、さらに荷物を置くことも可能です。重さは2.4kgで防水。15秒ほどで、元の状態に戻すことも可能です。

ケシュアのポップアップテント2seconds Fresh IIが到着。早速、自宅内で仮張り。設営はなるほどラクチン。 で、1歳半の娘がキャッキャと喜んでテント内で楽しそうにしてるのを見て買って良かったなと確信。

◇ 荷物を入れることもできるヘッドレスト

この海好き向けのオシャレな枕は、日光浴の際に、頭を理想的な角度で乗せることが出来る便利なアイテム。

持ち運びに便利なストラップと小さなコンパートメント付きで、中にスマホや財布、鍵などが入れられます。

◇ ビーチ専用ドリンクホルダー兼お皿

ドリンクだけでなく、スナックなんかを盛ってもいいですね。カラフルだから夏にピッタリ!

◇ 水陸両用、海で使えすぎるスーツ

見た目はスーツ+ネクタイの仕事仕様そのままだが、なんと正真正銘のウェットスーツである。

ウェットスーツ同様の防水性能を備え、オフィスでもビーチでも着用できる。受注開始と同時に予約が殺到し、日本限定で発売されたにも関わらず海外からも問い合わせが相次いだ。

着たまま波に乗り、タオルドライした後は普通にスーツとして着てお仕事に戻れるというわけです。

グッドデザイン賞 TRUE WETSUITS g-mark.org/award/describe… 『ウェットスーツの生地でできた、サーフィン&ビジネス兼用のスペシャルスーツ。防水機能を持ち、家から海、海から会社へとシームレスに着こなすことができます』 いや面白いけど...グッドなの?

本気サーファーのための水陸両用スーツ「TRUE WETSUITS」 : ギズモード・ジャパン gizmodo.jp/2015/04/hightr… @gizmodojapanさんから MOTHER3やってたら出てきた pic.twitter.com/3lNNuzi1Qr

◇ 浜辺に埋める防犯グッズ

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう