1. まとめトップ
  2. ガールズ

近頃はライトな腐女子が意外とモテてるらしい

じつはメリットがいろいろあると言われているんだとか

更新日: 2016年06月10日

リットンさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
178 お気に入り 248569 view
お気に入り追加

「ライト腐女子」がモテる!?

モテているのはそれなりにBLやアニメに興味があるけれど、でもそれをカミングアウトするのが恥ずかしいと感じている「ライト腐女子」。

オタク趣味が一般化している現在では、BL文化に対する男性の偏見も比較的少なくなっているようです。

マンガやアニメで仲良くなりやすい◎

会話のきっかけを作りやすいのが「ライト腐女子」最大のメリット。アニメをフックに気楽に話せてすぐ心の距離が近くなるのです。

確かに少年マンガが好きな人なら共通の話題が作りやすそうですよね

たしかに彼氏がマンガやアニメが好きなら、腐趣味もすんなりと打ち明けられそう。

女子だけどスポーツの話題もイケる!

努力と根性、友情に恋愛などすべての要素がつまった「スポーツ漫画」。そのアツい世界になった女子たちも多いのでは?

スポーツマンガをきっかけに現実のスポーツにも興味を持っている女子も多いみたい

彼からは『なにお前、バスケ分かるの?』と意外に思われたようです。実は、『スラムダンク』のカップリングを楽しんでいた私。

「男の生態」も熟知してる!??

付き合ってみたら男を立ててくれて居心地がいい。彼女は『男の生態はBLで理解しているから』と言っていました(笑)

若者の恋愛離れが話題になっている昨今、自分の恋愛観を見つめ直すためにもBLにはいいリハビリになるかもしれません。

相手に干渉しないところも好かれてる

相手の趣味を干渉しないところも好感触とのこと。人の趣味をあれこれ言われるのは嫌なことだと、分かっているんだと思います。

自分の趣味を大事にする人は、相手の趣味に干渉しない人が多いです。(※「理解」じゃないですよ。「干渉しない」です。)

だけど「腐女子アピール」はダメ…?

「受けっぽい、攻めっぽい」みたいな表現を公の場で使うのはダメですね。

自分からはあまり言い出さないほうがいいのかもしれません…

あえて『私腐女子なの〜』などとブランディングに使う女子が嫌いです。裏では男のなかで『オタクブランディングがイタいよね』と見透かされています

なるべく自分本来の姿で付き合えるよう、腐女子のみなさんにとって素敵な出会いがあるといいですね。

1





リットンさん

楽しくまとめていきたいです

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう