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雨でも続けられる!梅雨の時期でも室内で出来る「有酸素運動」5選!

ダイエットに大切な有酸素運動は梅雨の今の時期に挫折しがちです。そんな梅雨にオススメの室内で出来る「有酸素運動」をご紹介します。

更新日: 2016年06月11日

yasu27kさん

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▼みなさん有酸素運動ってダイエットする時に欠かせませんよね?

ダイエットに効果的なことと言えば、ジョギングや水泳などの有酸素運動を真っ先に思い浮かべる人が大多数でしょう。

有酸素運動の役割りは、全身の細胞に、新鮮な酸素を供給し、細胞を活性化させること

脂肪はエネルギー源なのですから、細胞の活性化=燃焼となります。よって体脂肪が減っていくのです。

●有酸素運動をするために毎日コツコツと走っている人も多い。

夏に水着を着たいので、毎日のウォーキングと、週2回のランニング、格闘技のレッスンがんばってます☺ #アクエリアスパートナー cards.twitter.com/cards/1pznwm/1…

▼でも今の時期って雨が多いからなかなか継続出来ない…。

今年も遂に梅雨に突入。過ごし辛い気候にテンションも落ち込みがちです

▼そんな梅雨の季節でも続けられる室内の有酸素運動をご紹介します。

●フラフープ

フラフープダイエットは室内で行なえるため、雨や寒さ・暑さといった天候・気候の影響を受けにくく、毎日ダイエットを続けやすくなります。

●踏み台昇降

踏み台昇降運動の効果で自宅に居ながらカロリー消費以上に痩せたと口コミでも人気です。

踏み台昇降運動とは一定のリズムで踏み台を昇り降りする有酸素運動です。

●スクワット

スクワットは、筋トレの代表的な運動なので無酸素運動のような感じがしますが、強度を落とせば立派な有酸素運動になってくれます。

誰でもできる簡単な運動というのも、スクワットが人気を集めている理由のひとつです。

スクワットは、単純な運動の割に回数をこなそうとすると負荷が重くなります。息が切れてしまうようなスクワットでは無酸素運動になってしまいますので、「1分間に何回やった」ではなく「何分間継続した」かを重点において行って下さい。

●縄跳び

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yasu27kさん

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