1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

暑さを乗り切れ!5,000円以内で買える氷グッズ!!

6月になったらもう夏なんです、暑いんです!そんな日本の夏の手助けをしてくれる5,000円以内で購入出来る氷関連商品を探してみました。

更新日: 2016年08月11日

gahi_gahiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
108 お気に入り 73272 view
お気に入り追加

■2016年も暑い暑い夏がはじまった…

気象庁は10日、南米ペルー沖で海面水温が高くなるエルニーニョ現象が今春に終息し、今後は海面水温が低くなるラニーニャ現象に推移するとみられるとの監視速報を発表した。

現象が発生した2010年には、夏場の気温が過去最高となり、野菜などの値段が高騰した一方、ビールを始めとする飲料の売り上げが増加し、消費全体を押し上げる影響もありました。

▼エルニーニョとラニーニャの違いって?

ラニーニャとエルニーニョってそれぞれスペイン語で男の子、女の子って意味らしくて今年は女の子現象のせいで激アツらしい

エルニーニョ現象が発生すると、日本では冷夏、暖冬になりやすい傾向があるといわれている。南米ペルー沿岸から太平洋赤道付近の日付変更線にかけての広い範囲で、海面水温の高い状態が半年以上続く現象で、世界的に異常気象をもたらす。

一方、ラニーニャ現象は海面水温が平年を下回り沖縄地方の降水量が増加するほか、全国的に夏場の平均気温上昇が予想される。

■そんな今年の暑さを助けてくれる?5,000円以内で購入出来る氷グッズを探してみました。

●白くまの風ミスト

・ 2,079円
・インターネットで販売(販売店舗は多数)

氷結!氷を入れて涼しいスプレー扇風機「白くまの風ミスト」
暑い夏のレジャーやキャンプ等のお供に。水や氷を入れて、冷たいミストを送風!!

それによって即効クールダウン!!水を入れてスイッチオンで、ミスト(霧状の水)を吹きかけ、ファンを回せば急速な冷却効果が得られます。

電池が必要なので注意

●ドウシシャ かんたん電動氷かき器

・3,218円
・Amazonを中心とした通販サイトで購入可能
サイトによって多少の価格変動があります
・ブルーとホワイトがあります

本体がすごくスリムで、ぱっと見た感じかき氷マシーンには見えません。なんかジューサーっぽい?

しっかりバラ氷でかき氷を作ってくれるので便利です。
量が少なければ何度か氷を入れなおす必要がありますが、そんなに面倒ではありません。

使い方は簡単、力もいりません

重量は約0.8Kgと両手持ちなら苦にならない重さで手持ちだから、器を選ばず様々な用途で使用できます。

ワンプッシュの電動式なのでカンタンに操作でき、ボタンを押している間だけ作動するので氷の量の調整もラクラク!バラ氷専用なので冷蔵庫の氷でOK!ドリンクや食事のレパートリーがひろがります。

●一日一氷 365日のかき氷

熊谷「慈げん」の抹茶あずき、岡山「おまち堂」のピオーネ、仙台「梵くら」のクリスマス生いちごと二層のショコラ…。

これは、2015年に書籍『にっぽん氷の図鑑 かき氷ジャーニー』を刊行し、かき氷ブームを巻き起こした評論家の原田泉さんによる単著。

涼しい写真を見てひんやりと

山形から沖縄まで、日本全国の名店・人気店が誇る365皿のかき氷を写真で紹介。‟シズル感”のある美味しそうなかき氷の画と、情緒あふれる風景を合わせて、日本の四季をめぐる。

同書は『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』番組紹介で話題沸騰となり、「Amazonグルメ一般ランキング」では堂々1位を獲得(※2016年4月21日付)。

1 2





gahi_gahiさん

お気に入りして頂いた方、ありがとうございます。
これからも頑張ります!物集めた系は、ざっくり作って少しずつアップしています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう