1. まとめトップ
  2. ガールズ

1日1分!海外セレブも注目のダイアモンドポーズでダイエット♪

夏もすぐそこだから、そろそろ本格的にダイエットがしたいですよね。今、ミランダ・カーを始め、海外セレブが注目している人気のワークアウトメソッドの「ダイアモンドポーズ」が、ダイエットに効果的と話題になっているのでまとめてみました。

更新日: 2016年06月30日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1651 お気に入り 270943 view
お気に入り追加

▼脱却したいおデブ足。

ミニスカートにデニムをカッコ良く穿きたい。

女性の場合は、脚にコンプレックスを持っていると、ミニスカートや水着などの露出が多い服装ができなくなってしまいます。

▼足ってホントに痩せないよね(´;ω;`)

お腹は頑張れば効果でるけど どーしても足だけは痩せない

断食して足は痩せないよね 足ってどうすればいいんですか 本気で悩んでる

今日笑ってごまかしたけど 足太っ!って言われたの結構傷ついたんだ〜わ もっと痩せないと……

▼そんな時こそ試してみたいのが「ダイアモンドポーズ」!

“ダイアモンドポーズ”。これはつま先を外に向け、かかとをつけた後かかとを上げ、膝を曲げて太ももでダイアモンドの形を作る

▼そして、海外セレブも大注目している定番エクササイズのひとつ。

ミランダを始め、多くのセレブ達が行っている♡

セレブ達が行っているのが『the bar method』。バレエバーを使ってバレエの動きやストレッチ、そしてヨガ、ピラティス、ウェイトトレーニング、さらにダンスの要素も取り入れたもの

今のセレブたちの定番エクササイズといえばやっぱりバレエ。ミランダ・カーをはじめ、ロージー・ハンティントン=ホワイトリーやジョーダン・ダンなどもバレエを取り入れた運動をしているとか。

▼でも、なぜバレエって痩せるの??

女性の誰もが一度は悩んだり、意識したりする「ダイエット」。
バレエダンサーは「ダイエット」に対する意識を強くもっています。

バレエは、お尻もお腹も引き締めて、上から引っ張られている感覚で真っ直ぐ立つことが基本。美しい、正しい姿勢をすれば、全身の血流が良くなり、脂肪燃焼効果がアップ。だから痩せられる!

バレエのポーズには普段使わない筋肉を伸ばし、
柔軟性を高めてやせやすい身体に近づける

バレリーナのしなやかなボディラインは、日々のエクササイズによって保たれているもの。バレエのエクササイズはダンサーに限らず、引き締まった体を手に入れたいすべての人におすすめ

~早速実践!ダイアモンドポーズの作り方~

①片方の手を伸ばし、もう片方の手は高めの棒か椅子に。

反対の手は伸ばしても良いし、腰に置いてもOK!

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう