1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

毎日が「つまらない」と感じたら。今日から人生が楽しく変わる5選

なんとなく毎日が単調で「つまらない」と感じる時ってどうしていますか?そんなときに、元気が出て意欲的になれる方法を紹介します。

更新日: 2016年06月13日

692 お気に入り 148523 view
お気に入り追加

毎日がつまらないと感じる事ってありませんか?

毎日に変化がなく「つまらない」感じるときに楽しくなるヒントのお話です。

毎日が楽しくないけれどどうすればいいのか分からない、自分のやりたいことが見つからない、と思っている人はたくさんいます。

自由に自分のやりたいこと やってる人見ると、 自分の時間の使い方とか 下手だなって思うし、何より いつも同じこと繰り返す毎日で つまらないなあって思う 毎日毎日にもっと刺激が欲しい。

代わり映えのない毎日が つまらないと思うなら それを手離してみるといいよ 何もないということが いかに幸せだったかが分かるから

つまらないと感じる原因は…なぜネガティブになってしまうの?

頑張っているにも関わらず、上司や家族、友達、誰からも評価されていないと感じることによって、投げやりな気持ちに

「他人がどう思うか?」「周りの人に何と言われるか?」という風に、他人の目線ばかり気にしていませんか?

「あ~、仕事がつまらないなぁ~」と思っているあなた!その原因は、下記のいずれかに当てはまりませんか?

1.自分の思うように、仕事ができない
2.業務量自体が少なくて、暇すぎる
3.全然目標を達成できない
4.人間関係が悪すぎて、仕事に打ち込めない
5.仕事でミスばかりが続いている

じゃあどうすればいいのか?

最も大事なことは、あなたが楽しいと感じることに時間を割くということです。

つまらなさを打開するためには挑戦や試練を乗り越えて行かなければいけません。

思考さえ改善すれば、人生の見え方は一瞬で変わることを実感してください。

では、「つまらない」状態を脱却して楽しくする方法を紹介します。

・楽しくする方法1:新しい事に挑戦する

新しい事に挑戦してみては如何でしょうか。因みにオススメは「1年に1個以上、新しい事に挑戦する」です。

やったことがない新たなことにチャレンジすることが面白いという気持ちを実感させましょう。

・楽しくする方法2:違う見方をしてみる

人それぞれの生き方や人生があるので、あなたが思う理想の人生を見つけることが大切ですよ。

毎日の生活が、つまらないと感じるのは「日々の感謝」が少しだけ足りないのかもしれません。

感謝の気持ちは自分の心の中の気持ちをデトックスしてくれる魔法の感情と言われています。

・楽しくする方法3:いま経験していることに意味を見出す

自分のやりたいことを書き出した紙を眺めながら「なぜ、それを実現したいの?」と、自問自答することからスタートです。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう