1. まとめトップ
  2. カラダ

痩せない原因は”家”にある?意外と知られていない「ダイエットと家」の関係!

今まで何回もダイエットに挑戦してきたけれど、毎回うまく行かずに途中でやめてしまっている人は多いはず・・・しかもそんな人は自分が痩せれない原因がわかっていない場合も多いです。あなたが痩せれない理由は、もしかしたら”家”にあるかもしれません・・・

更新日: 2016年06月15日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
193 お気に入り 197009 view
お気に入り追加

▼ダイエットしてもなかなか痩せない・・・

ダイエットしているのに思うような結果が出ずがっかりした経験はありませんか。

●ネットを見ても痩せずに困っている人は多い。

ここんことろ結構ハードな生活してるけど、まったく痩せないよね〜。 なんでだろ〜? 食べる時間…?かなぁやっぱり( ̄∀ ̄)

@_ta2ki ダイエットしても痩せないからストレス✌️✌️げろあまカフェオレおいし〜〜〜〜い

ダイエットしても上半身しか痩せないからくそ

▼しかも痩せない原因をわかっていない人も多い。

痩せない原因がハッキリと分かればいいのですが、原因がわからない場合はやる気まで失ってしまいます。

まずは自分が太った理由、やせられない理由をしっかり把握して、それに合わせた対策を練ることが大切。

▼痩せないあなたは「自分の家」について考えたことがありますか?

痩せることと自分の家が関係あるようには思えませんが・・・

太る原因といえば、食べすぎや運動不足だと考えるのが普通ですよね。しかし、実はある意外な理由が太る原因になっていたのです。

もしかしたら皆さんの“住んでいる家”が太る原因になっているのかもしれません。

□こんな家はダイエットの妨げになっているかもしれません!

▼散らかった家は太る原因に!

部屋が散らかっていると太るってホントに意外ですよね。

なんと部屋が汚いと太りやすくなる、という悪いことだらけなデータが発表されています。

目に見えてモノであふれた生活をしていると、おのずと自分の体内にも不要な脂肪を溜め込んでしまう、とのこと。

汚い部屋での生活はストレスホルモンのコルチゾールを増加させます。コルチゾールとは食欲を増進させたり、脂肪を蓄積しやすくするホルモンです。

▼キッチンやダイニングの色も太りやすさに関係しています。

▼さらに明るすぎるダイニング&キッチンも良くありません。

たぶんほとんどの人が明るいダイニングを意識していると思いますが、これも太る原因になるようです。

アメリカで行われた心理調査では、同じダイニングルームでもギラギラと明るすぎるか、柔らかい光であるかによって、摂取するカロリーが18%も違うことが分かっています。

明るすぎる照明はエネルギーがでて、食べるスピードが速くなり食べすぎてしまうそうです。

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう