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太ってないのに二重あご…。普段の生活で出来る「二重あご」を改善する方法5選!

太っていないのに「二重あご」に悩んでいる人って結構多い…。そんな二重あごを改善する方法をご紹介します。

更新日: 2016年06月17日

yasu27kさん

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▼世の中には「二重あご」で悩んでいる女性が多い…。

ダイエットしてもなかなか落ちてくれないアゴの下のお肉。鏡を見るたび気になってしまいますよね!?

▼そもそも「二重あご」になってしまう原因はナニ?

太っている人に二重あごは多いですけど、やせているのに二重あごという人も少なくありません。

顎の周りには多くの筋肉がありますが、この筋肉が衰えたり、凝り固まったりしていると、たるみやむくみの原因になってしまうのです。

脂肪だけでなく、たるみやむくみも二重顎の原因になりますから、太っていない人も二重顎対策が必要です。

▼そんな二重あごを治す方法をご紹介します!

●よく噛む

二重あごになる原因として、多くの二重あごさんに共通したことがあります。それは、食事のときにあまりよく噛んでいないということです。

噛むことはかなり筋肉を必要としているため、いつもよりよく噛むだけでも鍛えられます。

パンなども時々は歯ごたえのあるものを選んだり、玄米を硬めに炊いてよく噛んで食べるのもいいでしょう。

●よくしゃべる

たくさんしゃべることで口周りの筋肉を使いますが、口周辺はあごに繋がるパーツなんです。おしゃべりして口周辺を鍛えることは、二重あご解消にも繋がるってこと。

●姿勢を直す

デスクワークや、スマホの画面をチェックする時、猫背であれば二重顎になる確率大。

首まで前のめりになると、あごに老廃物もたまりやすくなり、二重あごにつながってきます。

●よく笑う

二重あごを解消したい女性にとって、1番気にしなければいけないことが「表情筋」です。

好きな人たちと会ってたくさん笑う、好きな映画を見て笑う、面白いものを見て笑う…自然な笑顔がたくさん出てくるところへ自分を連れ出しましょう。

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yasu27kさん

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