1. まとめトップ
  2. おもしろ

謎の接客!?Twitterで見つけた『インドカレー屋』の珍事件。

あちこちに見かける「インドカレー」屋さん。多くのインド人などが働いています。…でもインドカレー屋ではいろいろ珍事件が起こるらしい!?来日直後で日本語が怪しかったり、日本の文化をよくわかっていなかったり…。なんだか楽しいTwitterで見つけた『インドカレー』屋の珍事件集めてみました。

更新日: 2016年06月18日

shimikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
165 お気に入り 90245 view
お気に入り追加

インド人がやってる「インドカレー」屋さん。おいしいですよね?

結構、あちこちに見かける「インドカレー」屋さん。

日本の家庭のカレーとは違い、スパイスの効いた本格的なインドカレー、美味しいですよね?

多くのインド人などのシェフがおいしいカレーを作ってます。

でもインドカレー屋ではいろいろ珍事件が起こるらしい!?

インドカレー屋ではインド人のシェフなどがカレーを作っています。

来日直後で日本語が怪しかったり、日本の文化をよくわかっていなかったり…。

インドカレー屋では珍事件が多発するらしい!?

インドカレー屋さんにきてるんだけど、インド人の店員さんが「ナンですがいいですか?」って言ってるの聞き取れなくて、 僕「何て言ったんですか?」店員「そう、ナンです」僕「え?」店員「え?」 て会話を繰り広げた。マンゴーラッシーうますぎやばい

かみあわない…。

インドカレー屋でカレー食って帰ろうとしたら店員に「アノ…漢字、カケマスカ…?明日、カシキリ…ポスター、作リタイ…」って紙とペンを手渡されて貸し切り告知の張り紙を作らされた挙句に店の奥からぞろぞろとインド人が出てきて「アリガトウゴザマッス…」「アリガトウ…」と大感謝された

店の奥からぞろぞろとインド人がが出てきた!

インドカレーと言ったら『ナン』ですが…。

インドカレー屋ではカレーを食べる際に提供される事が多い『ナン』。

とってもおいしいんですけど…。

知り合いのインド人がやってるカレー屋を開店前に覗いたら、「なーんのためにうまれて!なーんのために生きるのか」って、アンパンマンマーチ歌いながらナン焼いてた。

アンパンマンマーチ歌いながら「ナン」を焼く。

カレー屋のインド人は、日本人が熱々のナンをアツアツ言いながら食べてるのを見て「お腹空いてるんだな、一杯食べさせなきゃ」と思ってナンのお代わりを勧めるらしい

ナンのお代わりをとにかく勧めてくるインド人

インド人のカレー屋に行ってナンとチキンカレーのお持ち帰りを注文したら予想以上に混んでて注文してから外出て近所の公園のブランコでぶらぶらしてたらインド人が店から出てきてすごい笑顔で手を振って「ヤケタヨー!ヤケター!」って言うのでドラマみたいにブランコを飛び降りて駆け寄った

なんだか、かわいい。

日本語は苦手みたいなので…。

うちの近くの、インド人がやってるカレー屋さん。字、汚っ!(笑)今度食べに行こうっと。ナソ!(笑) pic.twitter.com/UFvVRc49

特徴的な文字です…。

近所のインドカレー屋さんの日本語が短期間でメキメキ上達してる件。 pic.twitter.com/AgmuBAJY0R

どんどん上達する日本語!

インド人営むカレー屋でイソイ゛ビール頼んだらインドビールって言われた・。・ pic.twitter.com/qbThrg924Y

「ン」は「ソ」、「ド」は「イ゛」になるようです。

ママが昼にカレーをデリバリーしようとしたらインド人が電話に出て話通じなくてデリバリーできなかったらしいwww日本語話せないのにチラシ入れんなよwwwww

なんでチラシ入れたの???

オレはカレー屋のインド人に 「ライスかなぁ~ん?」って明るく聞かれて驚き 「う・・うん、ライスで」とか答えたが どうも「ライス」か「ナン」かを聞きたかったようだ。 j.mp/fs7VTM

よくわかりません!!!

インド料理屋では珍事件が多発します。

なんだか、インドカレー屋では珍事件が多発するらしい!?

なんだか楽しいです。

インド人のカレー屋に『禁断のビーフカレー』というメニューがあり、その下に「神様ごめんなさい。でもおいしい」とか書いてあってむせた。

インド人は宗教上の理由で牛は食べてはいけない。

…でも、おいしい。

職場近くのインドカレー店のマスターが父親を亡くして帰国してたんだが今日店に戻ってたのでお悔やみ言うと「フフ、インド人モポックリデスヨ」と少し寂しそうに答えた。そんな言葉どこで覚えたんだか。まぁこれからも店続けるのなら何よりだ。俺はお前がネパール人だと知っているが今回は見逃してやる

ネパール人のくせにインド人ギャグをする。

「シャリマール」っていうインド人のカレー屋が「インド料理どっと混む!」に改名したんだけど、2週間くらいしたらシャリマールに戻った。インド人、気づいてくれてよかった。

なんなの、その店名は。

インドカレー屋の接客は独特です。おもしろいですね。

日本語が怪しかったり、日本の文化をよくわかっていないことから起こるインドカレー屋の謎の接客。

インドカレー屋の接客は面白いですよ!

友達がインド料理の店いって カレーでてきて、スプーンなくて 本格的な店やなぁと思ったらしくて 手でカレー食べとったらしいねんな そしたら定員が「すいません」って 言って スプーン持ってきたらしい その話聞いて爆笑してもた

本格的な店かと思ったら…

インド人の店員がAKB総選挙に見入ってて全然カレー出てこなくてつらい

インド人もAKBが気になるらしい。

カレー屋で、矢鱈「アイドルマスター」「アイドルマスター」て聞こえてくるから何事かと耳を傾けたら、インド人の店員さんが片言で「アリガトウゴザイマシター」と言ってるだけだった。そんな貴音さんMA2フラゲ日の昼食。

「アリガトウゴザイマシター」が「アイドルマスター」に聞こえる…。

昨日インド人がやってるカレー屋に行ったら、おしぼりをポンと投げて寄越されたので、それだけで「来た甲斐があった」と思った。

雑な接客がなんだかインドっぽい。

半年前に一度来ただけなのに、カレー屋のインド人店長に覚えられていた。

記憶力がハンパない!

駅近くのカレー屋のインド人が「暑いね!昨日と今日を合わせたら70度以上あるから僕の国より暑いよ!」と謎のインド式計算法で猛暑を表現してくれたが、終始真顔なので冗談なのか本気なのか掴めない。

なんなの、その計算!?

1





shimikeさん

いろんなことをまとめていきます。



  • 話題の動画をまとめよう