1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

絶対に行ったら誰かに話したくなる「個性的なカフェ」4選

日本には個性的なカフェがいっぱい!行ったらきっと誰かに話したくなるはず。覚えておいて、近くに行った時に寄ってみるといいかも。

更新日: 2016年08月19日

potekoroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
730 お気に入り 155436 view
お気に入り追加

懐かしい給食が味わえる「きゅうしょくのおばさんカフェテリア」<東京・八王子>

住所:東京都八王子市明神町3-26-1 渋谷ビル1F

昭和30、40年代の学校の給食を再現したカフェが、京王八王子駅裏手にあります。

まさに教室で、給食メニューが出てくる懐かしいカフェ。残しても怒られないので安心。

1年5組の教室に入ってみると・・・黒板と机が・・・懐かしい木の机です!

さてさて、給食の時間です。中の良い友達と机をくっつけて、お昼ご飯です!!

人気の給食セットは1年1組~8組(890円~)、今年から登場した2年1組~8組(1040円~)の16種類。

アルミ食器に入った給食を見ていると、昭和にタイムスリップしたかのような感覚になる。

なんか給食カフェ?的なのに行きたい。 ソフト中華麺が食べたい。

給食カフェいいなー。わたしも食べたいソフト麺のミートソース

今日はねこたとポケgoしつつ祭り行った。給食カフェという面白そうなカフェ見つけたので後日行こうと思う。

時が止まったカフェ!軽食喫茶ハマ<鳥取県米子市>

今、世間で時が止まった謎の喫茶店として
鳥取県米子市にある「軽食喫茶ハマ」が
とっても話題になっているのをご存知でしょうか?

店内に一歩入ると異世界に迷い込んでしまったのかと錯覚する空間が広がる。鳥取県米子市にも時の止まった喫茶店「軽食喫茶ハマ」が存在する。

店全体にツタが絡まり、独特な雰囲気をまとっているのが特徴。さらに中に入ると魔法使いのようなお婆さんがおり、たくさんの時が止まった掛け時計が壁中にディスプレイされている。

すべて時が止まっていて不思議な空間に迷い込んだよう

1 2 3





potekoroさん

シンプルでわかりやすく役に立つまとめ、ポジティブで読むと少し元気がでるようなまとめを目指しています。
なるべく更新していきますので、気になる記事はお気に入り登録していただけると嬉しいです。



  • 話題の動画をまとめよう