1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

暑い時期だからこそ美味い!最近発売の「辛いお菓子」たち

ピリ辛から激辛まで。暑い時期は辛いものが美味しいですね。

更新日: 2016年06月19日

84 お気に入り 82008 view
お気に入り追加

暑い日々、辛い食べ物が美味しい季節。

暑いときに食べる辛いものというのは特に美味しく感じるのだ

辛いものは、発汗による夏ばて防止効果も期待できます。スパイスいっぱいのカレーは実は薬膳料理という話も。

汗を出すことによって、身体の表面温度は一時的に下がるので、結果的に涼しさを得る事ができる。

暑いときこそ辛い食べ物で対抗。

なんと通常品の8倍の辛さ!

これは、“辛さ800%”という、辛さの向こう側へ挑んだハードロック系のカラムーチョ。

辛さと旨さを絶妙なバランスで仕上げながら、夏の“暑さ”にも負けないほどに味の“熱さ”を追求。

我こそは激辛好き!という方はぜひぜひチャレンジしてみてください!!

カラムーチョ辛さ8倍食ってんだけどクッソ辛くて汗吹き出す

辛さ8倍のカラムーチョ、舐めてかかったら想像を絶するくらい辛えぇぇぇえぇぇえ!!!!!! pic.twitter.com/mb8igHPvZ9

カラムーチョ辛さ8倍はそのままでは食べるの困難。捨てるのは勿体ないので工夫して完食!(^o^) レトルトカレーにかけ、後からの辛さアップ、でもまだ耐えられる(^_-) pic.twitter.com/Mu6p7dxool

ピリ辛な担担麺の味わい

ピリッと辛いジューシーな肉味噌と胡麻をきかせたクリーミーで濃厚なスープの味わいです。

ごまと辛味のある調味料の香り。食べると、ピリッと辛い肉味噌→練りごまのスープの味。担々麺そのものです。

カルビーポテチ 極旨担々味。ちょいカライけど、おかずっぽくて美味しい。

ポテトチップの担々麺味、ものすごく担々麺です……辛い……

「オーザック」と「ハウス辣油」のコラボ商品

5月24日発売(ファミリーマート限定発売)
158円(税込)

ザクッとした歯ざわりが特徴のポテトスナック「オーザック」の「ハウス辣油」とコラボした新商品です。

これはオーザックという素材を辣油で楽しむ!みたいなところがあります。なのでオーザックとしておいしいなと思えるポテチ!

最近、コンビニや期間限定のポテチを食うのにハマってる。オススメはオーザック 辣油味。ごま油の香りとピリ辛のザクザク食感のポテチが最高にハーモニーってやつだ!

1 2





ギャロップきゃんたーさん



  • 話題の動画をまとめよう