1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

そこ光らす・・!?ってなっちゃう「LEDを使ったアイテム」たち

そこ、光らしちゃいますぅ・・!?

更新日: 2016年06月19日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
49 お気に入り 63224 view
お気に入り追加

▼ そこ光らしちゃいます・・!?

◇ LEDサイコロ

普通のサイコロと同様、LUMA DICEも六面それぞれに1〜6個の丸が付いているが、振るとアルミニウム製のボディにLEDライトが光る。

中にモーションセンサーが仕込んであり、振るために持ち上げるとスイッチが入ります。メーカー最高の技術を用いて重心の偏りを排除してありますので、より偏りのない目が出るようになっています。

大きさは1.9センチ、重さは9.5グラム。あると役に立つという種類のものではないが、遊び心があり、ちょっとしたプレゼントにいいかもしれない。

LUMA DICE is popular on @Kickstarter! kck.st/1MVE2aG サイコロ使う機会全然ないけど欲しい

◇ LED搭載チェア

美しいウェーブ型のプレートは、細かいLEDチップが無数に埋め込まれたスケルトンの板で出来ており、付属のリモコンを使ってブルーやグリーン、ピンクなど色を変化させることができる。

またLEDライトは充電も可能。ボディーは防水性で身体が直接触れても、電熱を感じない構造となっています。

何層にも重ねて作られたアクリル板に、充電可能なLEDライトが発行する、モダンでシンプルなデザインです。

◇ LEDなわとび

ロープの部分に内蔵のLEDが発光し、空中に文字を浮かび上がらせる画期的なスマート縄跳び、Smart Rope(スマート・ロープ)

Bluetooth経由でスマートフォンのアプリに接続すれば消費カロリーや時間を記録することができるという仕組みも搭載している。ダイエットにも効果的だ!

カウンター付き縄跳び用ロープは昔からあるが、Smart Rope の場合はロープを回すたびに数字が目の前に浮かぶので、視認性の高さは比べ物にならない。

近未来の縄跳び…小学生には持たせられないくらいの値段しそう。。。 / “飛んだ回数が空中に現れるなわとび。 Smart Rope | まとめのインテリア - デザイン雑貨とインテリアのまとめ” htn.to/vhX98qTZ

◇ LED傘

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう