1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

まさに“怪演”…北条氏政を演じる高嶋政伸に注目が集まっている

NHK大河ドラマ「真田丸」で関東の覇者・北条氏政を熱演している俳優の高嶋政伸(49)。今作に限らず、映画やドラマで見せる個性的でキレのある演技は、しばしば“怪演”と評される。

更新日: 2016年06月19日

ajamasu2さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
28 お気に入り 131417 view
お気に入り追加

NHK大河ドラマ「真田丸」で北条の滅亡が描かれる

俳優の堺雅人さんが主演を務めるNHK大河ドラマ「真田丸」の19日放送の第24回「滅亡」で大国・北条の滅亡が描かれる。

NHK大河ドラマ『真田丸』第24回「滅亡」でいよいよ追いつめられる北条家。

ドラマでは北条が豊臣に降伏

真田家との領地争いが引き金となり、豊臣秀吉(小日向文世)は20万を超える兵を集め、小田原を包囲。

北条氏政(高嶋政伸さん)が豊臣秀吉(小日向文世さん)に降伏することになる。

高嶋政伸に注目が集まっている

それはそれは不気味であり、化粧を施す姿からは氏政の動揺の大きさが痛いほど伝わってくる。

顔に白く化粧をするなど次第に不可解な行動を見せ始め、高嶋さんはさらなる“怪演”を見せた。

個性的でキレのある演技は、しばしば“怪演”と評される

気味の悪い表情で飯を食べながら登場する印象的だったが、12日放送の第23回「攻略」では氏政が蹴鞠(けまり)に興じたり、顔を白塗りするなど次第に不可解な行動を見せ始めるなどさらなる“怪演”を見せた。

飯に汁をかけて食べる“汁かけ飯”のシーンや、戦況を聞く時に見せる不気味な表情が印象的な氏政。

今作に限らず、映画やドラマで見せる個性的でキレのある演技は、しばしば“怪演”と評される。

高嶋さんの“怪演”は映画「暗殺教室」などでも話題に

高嶋さんの“怪演”はドラマ「DOCTORS~最強の名医~」(テレビ朝日系)や映画「暗殺教室」などでも話題となった。

これまでも“怪演”が話題になってきた氏政を演じる高嶋さんの演技が注目される。

ネットのみんなも“怪演”を期待している

今夜の真田丸。高島さんの氏政の怪演に注目だわ。

1 2





ajamasu2さん



  • 話題の動画をまとめよう