1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

プレゼントにも!パッケージが可愛い都内の紅茶専門店6選

紅茶は味だけでなく可愛いパッケージにも癒されますよね。今回はパッケージがおしゃれな都内の紅茶専門店を載せてみました♡プレゼントにもおすすめですよ♪

更新日: 2016年06月21日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
610 お気に入り 51471 view
お気に入り追加

▼有名ホテル御用達のブランド♡

世界の高級ホテルを顧客に持つ「ハーニー&サンズ」はニューヨーク生まれの人気の紅茶専門店。

1983年にニューヨーク郊外で創業したハーニー&サンズ。ペールトーンで統一された可愛いパッケージと、独創的なフレーバードティが人気急上昇中です。紅茶ブランドはイギリスやフランス発が多いですが、ハーニー&サンズはNY発の新しいティーブランドです。パッケージが可愛いだけでなく、独創的なフレーバーはフランス紅茶とも異なります。

「ハーニー&サンズ」のパッケージは、美しいカラーに彩られている。「紅茶の缶が並ぶカラフルでポップな情景は、来る人に紅茶の楽しさを伝える。

紅茶のみならず、緑茶、希少なホワイト・ティー(白茶)、ハーブ茶、デカフェインなど豊富な種類も嬉しいポイント。

今日のお茶はHARNEY & SONSの紅茶。紅茶だけなのに、不思議に甘いフルーティーな香りが特徴。 pic.twitter.com/6n0meKKuFy

HARNEY&SONSのお茶が届いた!買い足しはROYAL WEDDING TEA(フレイバー付ホワイトティー)とDRAGON PEARL JASMIN(ジャスミン茶)!!! pic.twitter.com/Je8nj8ivyX

自分用のおみやげにHARNEY&SONSのホット・シナモン・スパイス(デカフェ)を購入✨お砂糖入れなくても甘くて美味しいしカフェインレスだから寝る前の一杯には最適✨ pic.twitter.com/6FNWZCywEL

@HarneyteasJP いつも たくさんの情報を ありがとうございます。 Sarabeth’sは Harney&Sonsさんの紅茶を出してらっしゃるんですね。 思いがけずいただけたので 嬉しかったです(*ˊᵕˋ*) pic.twitter.com/Ipc4xO6g5E

▼缶のデザインが個性的で素敵♡

パリのイメージが強いクスミティー。実はロシア生まれのお茶だということをご存知でしたか?ロシアのお茶が、フランスで可愛いデザインに生まれ変わり誕生したのがクスミティー・パリというブランドなのです。

クスミ・ティーは、1867年にロシアの紅茶商の方が作ったブランド。歴史を経て人手に渡り、今ではフランスに本店があるブランドとなっています。何ともいえない、オリエンタルなデザインが特徴的。

約150年の歴史がある紅茶好きにも愛されるクスミティーの紅茶は、しっかりとした深い味わいで、本当に美味しい紅茶としても有名。

この缶のパッケージは、スタッキングできるので、たくさん集めて、小物などの「見せる収納」に活躍してくれます!

クスミティーのアナスタシア、とてもおいしい〜パッケージもかわいい〜 pic.twitter.com/VuLlkKUbOI

りなちゃんからクスミティーもろた。゚(゚^ω^゚)゚。缶可愛すぎる飾る。゚(゚^ω^゚)゚。 pic.twitter.com/aVw60u4uNK

▼絵本作家が手掛けたお店♡パッケージが可愛いと大人気!

「カレルチャペック紅茶店」は、東京吉祥寺に本店を置き、東京、大阪に6店舗を展開している紅茶の専門店です。

絵本作家が手掛けるイギリス菓子と紅茶ショップ。店名の由来は、チェコの作家の名前。オーナーが小学生の頃に教師からプレゼントされたカレルチャペックの本の世界観が原点という。“おいしい紅茶をたのしく”をテーマに、店内はかわいらしいイラストが描かれた独特な世界が広がる。

紅茶好きのオーナー山田詩子さんのイラストがとにかくかわいい♡と女性を中心に大人気。

プリンは、口当たりの滑らかさと、濃厚で上品なコクを持ち合わせた正統派。贅沢に生クリームとはちみつを使い、厨房で丁寧に手作り。紅茶専門店ならではの特製プリンでリピーターの多い大人気スウィーツです。

今日のお茶はカレルチャペックさんのロイヤルアップルティー♪ これ美味しいんだよね(*^_^*) pic.twitter.com/94MvyQGLKx

1 2 3





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう