1. まとめトップ
  2. ガールズ

簡単に出来る!「こめかみ」を引っ張って小顔を目指そう!

仕方ないとは分かっていても、下がってくるフェイスライン。手遅れになる前に予防・解消したいですよね。そんな時に行いたいのが顔ヨガ!それも30秒で出来ちゃう「こめかみリフト」が効果的なのでまとめてみました。

更新日: 2016年06月27日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1162 お気に入り 134275 view
お気に入り追加

▼年齢とともに下がってくるフェイスライン。

仕方ないとは分かっていても、下がってくるフェイスライン。手遅れになる前に予防・解消したい!

加齢とともに、何となくフェイスラインのお肉がたるんでしまってきている。太ったせいで、フェイスラインたるんでしまった。顔がいつまでもむくんだ状態で、フェイスラインもたるんでしまっている。

年齢と共にシャープさを失うフェイスライン。
このぼやけたフェイスラインをどうにかしたい!でも、どうやって?

▼結構気になるよね…。

二重あごがまじでヤバい。フェイスラインすぐ変わるからやだ。

キャスケットと髪でフェイスラインの崩れをごまかそうとしてみたが逆に黒く縁取られて目立つ結果に

▼そんな時に効果的と言われているのが「顔ヨガ」。

老け顔の原因は、表情筋の衰え。
表情筋を鍛えることで老けを防止・改善しようというもの

身体が固くても出来るので、とても気軽に行いやすい

▼30秒で出来ちゃう!中でも簡単なのが「こめかみリフト」

ほんの30秒でリフトアップが出来ちゃう!
顔ヨガ「こめかみリフト」をやってみよう!

たるみを引き上げて、シャープな小顔になる"こめかみリフト"

ダイエットをしない限り、顔の形は変わらないと諦めモードの人もいるかもしれませんが、顔は少し動かすだけで素直に答えてくれる

□やり方はとっても簡単!今日から実践してみて!

①鏡を見て、自分の顔のどちらが下がっているかチェック!

鏡で自分の顔を観察します。左右の眉、目尻、頰、口角を見て、左右どちらが下がっているかをチェック!
目を閉じて力を抜いた後に、目を開けると左右差が見つけやすくなります。

鏡で顔をのぞいてみてください。右と左がアンバランスになっていませんか?顔は左右均等が美しいとされています。

②下がっている方のこめかみを斜め上に引っ張る。

こめかみの指一本分下あたりに中指と人差し指を置きます。斜め上に引っ張るイメージで、フェイスラインが一番シャープになる位置を確認!マリオネットラインが気になる場合は、指の位置を少し内側に置いて引っ張りましょう。

引き上げることで、筋肉に本来の位置を形状記憶させる。側頭筋を引き上げるだけで、繋がっているほほや目の筋肉もひっぱられるので、目がパッチリ開いたり、二重アゴやたるみの軽減につながります

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう