1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

連ドラも好調!ここ最近のジャニーズの役者っぷりが凄まじかった

嵐の松潤主演で視聴率が今年の民放連続ドラマ第1位となった『99.9―刑事専門弁護士―』を始め、嵐・大野智主演の『世界一難しい恋』など、ここ最近ジャニーズ俳優の活躍が何かと話題になっているようです。

更新日: 2016年06月20日

tosemoveさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
28 お気に入り 169248 view
お気に入り追加

◆今季、高視聴率を記録したドラマ『99.9―刑事専門弁護士―』

嵐の松潤が主演を務め、香川照之、榮倉奈々など豪華キャストで放送されたTBS系連続ドラマ『99.9―刑事専門弁護士―』。

最終回では平均視聴率19.1%をマークした。

嵐の松本潤(32)が主演するTBS系連続ドラマ日曜劇場「99・9―刑事専門弁護士―」

深山とチームを組む弁護士・佐田篤弘役で香川照之さん、立花彩乃役で榮倉奈々さんが出演

最終回(第10話)が19日に20分拡大で放送され、平均視聴率は19・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった

初回放送15.5%でスタートした同ドラマ。その後も高視聴率を連発し、結果、今年の民放連続ドラマ第1位となっている。

同ドラマは4月17日にスタートし、初回は今期の民放連ドラ最高となる平均視聴率15.5%(同)を記録。

同24日放送の第2話は19.1%(同)と大幅アップし、今年の民放連ドラ最高

全10話の期間平均視聴率17・2%も、1月期に放送されたテレビ朝日系「スペシャリスト」の平均12・7%を上回り、今年の民放連続ドラマ1位となった。

▼骨太ドラマ枠で、見事に結果を出した松潤の今後に期待!

『半沢直樹』や『下町ロケット』とといった骨太ドラマを放送してきたTBS日曜劇場で、主演を務め、見事結果を出した松潤。

俳優としての今後の活躍にも期待です。

TBS日曜劇場は、これまで『半沢直樹』『下町ロケット』『天皇の料理番』などの骨太な人気ドラマを放送してきた枠。

恋愛コメディ路線で行き詰まっていた松本潤ですが、本格ドラマへの挑戦で結果を残し、俳優としての評価はうなぎ上りになっています

99.9面白かった♪ 松潤の飄々とした演技いいな♪ ラブストーリーとかより全然いい(*^^*)

99.9%の松本潤の演技が下手という評判らしいけど私は上手いと思うんだがなぁ…人の評価は色々だのう…

99.9めっちゃ面白いねぇ!!てか松潤の演技が花男の時に比べて40倍くらい上手くなってるのがまたいいね

◆初挑戦のラブコメでしっかりと結果を出した嵐・大野智

これまで多くのドラマに出演していながらもラブコメは初挑戦の大野くん。しかし、終わってみれば全10話の平均視聴率は12.8%と好調のままクールを終えた。

6月15日に放送された嵐・大野智主演のテレビドラマ「世界一難しい恋」(日本テレビ系)最終回の視聴率が16%だったことがわかった。

同作品は、大野演じる恋に不器用なホテルチェーンの若社長・鮫島零士と、新入社員・柴山美咲(波留)の恋を描いたラブコメディ。

近年、1ケタ視聴率続きのドラマが多い中、『世界一難しい恋』は初回12.8%を記録すると、その後も最終回まですべて2ケタを維持

▼”変人若社長”のキャラを見事に演じ切った大野くん

同作では他人に厳しく、自分に甘い、そして恋愛偏差値は中1レベルといった変人若社長を演じた嵐の大野くん。

結果、この役は大野くんのキャラクターともバッチリはまり視聴者を虜にしました。

オーバーアクションにも見えるのだが、それがキャラクターを形作るうえでの重要な要素

さらに大野の物静かで達観しているような雰囲気と相まって何ともハマっている

ドラマが、鮫島社長演じる大野くんを支えるようにして作られ、その期待を超える鮫島社長キャラを大野くんは生み出した。

1 2 3





tosemoveさん

まとめを読んで頂きありがとうございます。個人的に気になったことを出来るだけわかりやすくまとめていきたいと思っています。



  • 話題の動画をまとめよう