1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

物欲を刺激する。ちょっと変わった「オフィスグッズ」たち

物欲を刺激する・・!

更新日: 2016年06月20日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
74 お気に入り 50873 view
お気に入り追加

▼ ちょっと変わったオフィスで使うアイテムをまとめてみました。

◇ スコップみたいなチェア

コンセプトは鳥の止まり木だ。鳥が飛んできてとまり、また飛んでいく…。21世紀、人間の軽やかなる移動は、まさに鳥のようだ。その際に使う椅子が、このHiLoというわけだ。

自由に高さを調節できるので、どんな座高にもぴったりはまり、機動性にもすぐれています。座りやすいクッションは、ヒップラインにフィットし、足のかかとで地面をとらえ、ゆらゆらとリラックスしながら座ることが可能です。

◇ デスクの下につけるハンモック

デスクの下に引っ掛けることを想定しデザインされた、仮眠用のハンモックです。デザインのきっかけは、大学生たちが校舎に寝泊まりしながら、徹夜でプレゼンの準備をしていたことから、図書館の机の下など仮眠場所が確保できれば、、と感じたことからだったそうです。

◇ デスクチェアに付けるハンガー

オフィスの床は結構汚れているものですから衣類の汚れも気になるところですし、しわくちゃになった衣類を元に戻すもの大変。そんな時に、こちらのチェアハンガー服の神が活躍します。

オフィスにフィットするデザインで、服に合わせて高さ、ハンガー幅の調整もできます。  本体の幅はスリムな23mm 使わないときはアームも縮められます。

背もたれに衣類を掛けていた時に起こっていたさまざまな問題が、このチェアハンガーひとつで解決できるということで、画期的な便利グッズです。

オフィスで上着の掛け場所に困っていませんか!椅子の背もたれに取付けるだけで上着をキレイに掛けられます。使用しない時はコンパクトになります。とっても人気のある商品です!服の神 チェアハンガー2100円+税〈渋谷ハンズ4A〉トイ pic.twitter.com/vpqjBVt7Jj

数日前にチェアハンガー?装備したひと席観察してたが便利そうなので自分も買おうと調べたら商品名が 服の神 て。。。

◇ 水洗いできるキーボード

うっかりキーボード上にお菓子や飲み物をこぼしてしまった経験はないだろうか。お菓子程度ならばキーボードを逆さまにしたり、キートップを外したりして掃除することも可能だが、飲み物となると故障による買い替えも視野に入れなければならない。

●シリコン製のキーボードで水洗いが可能です。
●簡単に水洗いができるので、いつも衛生的に保つことができます。

シリコン素材なので、ほとんど打鍵音ありません。音を気にせず使用することができます。ケーブルが絡みにくいので、持ち運びにも最適です。

シリコンキーボードなるものがあるらしく水洗いもできて普通と違うなら高いのかと思ったら1500円前後だった

コーラを盛大に机の上にこぼしてしまった!?ネトネトになると困るので雑巾で1つ1つ拭いておいた。ちなみにキーボードが一番がっつりかかったのだがたまたまシリコンキーボードに変えていたため水洗いでokという奇跡を体感する

◇ 自動攪拌マグ

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう