1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

こんなにあるのか…今年も夏の音楽特番がすごいことになってる

もはや定番となった「夏の音楽特番」。今年も見逃せない豪華なラインナップのようです。

更新日: 2016年06月20日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
161 お気に入り 147548 view
お気に入り追加

▼もはや定番となった「夏の音楽特番」

震災後から本格的に始まった『夏の音楽特番』だけど… すっかり定着したね レギュラーの音楽番組は減ってるのに…

▼今年も超豪華な音楽番組がズラリと揃っています!

・中居くん&まゆゆのコンビが再び復活する「UTAGE夏の祭典!」

SMAPの中居正広がMCを務める音楽番組『UTAGE夏の祭典!』(TBS系列)が、6月28日(火)20時57分より2時間にわたって放送される

今回は「昭和の名曲を歌い踊るスペシャル」をテーマに、番組でおなじみの「UTAGEアーティスト」たちが共演を繰り広げる。

MC・中居正広の絶妙な進行ぶりも含め、春のスペシャルからさらにパワーアップした内容で、音楽の楽しさが視聴者に届けられる予定だ。

・今年は人気番組とのコラボも予定している「テレ東音楽祭(3)」

テレビ東京の力を集結させた1年に1度の最大のお祭り「テレ東音楽祭(3)」が6月29日よる6時25分より放送。

同番組は2014年からスタートし、3回目を迎える今年のテーマは“思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発”。

今回は歌番組として楽しめるだけでなく、テレビ東京の人気番組とのコラボも予定されており、会場に有名番組の出演者が大集合するかもしれないとのこと。

・今年も櫻井翔が総合司会を務める「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」

嵐・櫻井翔が総合司会を務め、2016年7月2日(土)ひる12時から11時間の生放送で贈る日本テレビ系大型音楽特番「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」

今年で第4回目となる「THE MUSIC DAY」は、世代と時代を超えた「聴きたい、伝えたい名曲」が盛りだくさん。

嵐の5人が「音楽の旅」と題して、各地を訪問するVTR企画が、今年も放送される。

・東日本大震災後からスタートし、6年目を迎えた「音楽の日」

SMAPの中居正広が7月16日に放送されるTBS系大型プロジェクト番組『音楽の日』(後2:00~翌前5:00)で安住紳一郎アナウンサーとともに6年連続、司会を務める

2011年の東日本大震災後から「音楽・歌の力を結集して、日本中に元気を届けよう!」をコンセプトに毎年放送。今回は「繋(つな)ぐ」をテーマに4月に地震が起きた熊本と、東北3県をつなぐ中継リレーなどが予定されている。

今回も大物アーティストのコラボなど数々のスペシャル企画が用意される。

・今年はなんと11時間という長丁場で送る「うたの夏まつり」

7月18日の海の日に放送される、フジテレビ系の歌番組「FNSうたの夏まつり~海の日スペシャル~」が、午前11時45分から11時間を超える、同局の歌番組史上最大規模で行われる

1 2





ピュンマさん



  • 話題の動画をまとめよう