1. まとめトップ
  2. ガールズ

思わず振り向くいい香り「いい匂いがする」と言われるコツ5選

フワっと香って思わず振り向くいい香りのする人って周りにいませんか?そんな素敵な「いい匂いがすると言われる」コツ5選を紹介します。

更新日: 2016年06月21日

946 お気に入り 369454 view
お気に入り追加

周りに素敵な香りを身にまとっている人っていませんか?

女性でも男性でも、「良い匂いがする」と思われる人はそれだけで魅力的です。

香るための商品は世の中に溢れていますが、理想の香りを身にまとうのはなかなかテクニックがいるようです。

良い匂いの条件は「ほんのり香る」らしい!

多くの人から好まれる匂いはあります。それは女性らしいローズや爽やかな柑橘系、清潔感がある石鹸などの匂いがほのかに香らせる

ある調査では、好まれる女性の香りは、圧倒的に「シャンプーの香り」。おおよそ9割程度の人に好まれるようです。

香水ってほんのり香るからいい匂いであってきつすぎるとただの刺激臭不快無理臭い

まずは嫌な臭いをしっかり消すことから…

部屋に匂いをつけたいときは、まず換気しましょう。部屋に残っている空気をなくすことで、現状の部屋がどういう匂いなのか把握しやすくなります。

体からいい匂いを出す為にトルメチルアミンを作り出す食べ物を食べない

では、具体的な「いい匂いがすると言われる」コツ5選

・1:シャンプー・リンス類を良い香りのあるもので揃える

バラやシトラスのような、誰かも人気があるような、そんな素敵な香りのシャンプーや石鹸を使ってみましょう。

選ぶポイント☆香りの持続性が評価されているシャンプーを選ぶ☆誰にでも愛されやすい・好まれやすい香りを選ぶ

・2:ボディクリームを使ってみる

ボディクリームも香りのために役立つアイテムです。肌になじんでふわりと香るものが多く、匂いの持ちも良いので香水より使いやすいという人もいます。

いい香りのするボディクリームを塗れば、保湿ケア+柔らかな香りを身にまとう事ができます。

おでかけ前に、ボディークリームを体に塗ります。体温によって温められることによって、香るようになります。

・3:クローゼットに匂いがつく工夫を

レースペーパー余ってたから香水吹きかけてクローゼットに吊るしたんだけどいい匂い pic.twitter.com/cSmClUZw7m

お気に入りの香りを、サシェ(香り袋)に入れて、クローゼットに入れるだけ。取り出した衣類からほのかにふんわり香ります。

クローゼットの中には自分が使うフレグランスと同じ系統のアロマ芳香剤的な物を入れていい匂いにしておきましょう。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう