1. まとめトップ
  2. 雑学
81 お気に入り 72835 view
お気に入り追加

「面白い女性」は魅力的だけど…恋愛対象外?

欧米で複数の大学の研究者たちが20代の男女数百名を対象に、「ユーモアのセンスは女性の魅力のひとつになるか」という調査を行いました。するとほとんどの男性はイエスと回答。

ところが「ジョークを連発する女性と付き合いたいか」との質問にはほとんどの男性がノーと回答したのです。

モテる!・・けど「面白い=色気」というわけではない

男にとって面白さと色気の関係性は薄いようです。

男は女に「笑い」を求めていない…?

面白すぎる女性は、距離を置く男性もいるとか

機転をきかせた“知性的なユーモア”というものもありますが、女性がこれを披露すると、男性は「この女性はものすごく頭がいいのでは?」と思って、敬遠してしまう傾向がある

男性は、自分の存在が薄くなるという不安から、ユーモアのあるおもしろい女性とは距離を置きがち

男女の「笑いの差」も関係しているかも

男女の「笑い」の差には、男女の性質の差が隠れています。

女性の「笑い」は特に社交的要素が強い。それに対し、男性の場合は自分の縄張りを張るため、ヒエラルキーを確立するために、よくおちゃらけたり、冗談を言う。

ヒエラルキーとはピラミッド型の組織構造のこと。つまり「面白さ=強さ」という認識もあるということ。

「笑わせるのは男の領分」と考える男性心理

ある物理学者は、「何のためにジョークを飛ばすのか。それは自分のステータスを高め相手より優位に立つことが真の狙いである。(中略)笑わせることができれば、戦いに勝利したことになる」と分析しています。

参考:http://goo.gl/szjXP6

多くの男性は、自分より面白い女性にそのステータスを奪いとられてしまう、多くの男性にとって面白くないこと

男性が女性に求めるユーモアというのは、自分発信で楽しませてくれることよりも、男性発信のユーモアを理解し、楽しんでくれること

単に魅力を不十分に感じている場合も

面白さを提供してくれる人というのは、サービス精神がある人で、人間的にはとても魅力的で一緒にいて楽しいのですが、それだけだと恋愛対象外になる可能性もあります。

面白いだけでは、女性の魅力としては不十分

「面白い=色気」と男性は感じづらいため。

面白い女子には意外な魅力がある、とはいえ、まったく可愛く見せる気のない女性とは付き合えないのが男性でしょう!

良い感じのユーモアとは?

相槌や何かでちょっと軽いユーモアをいれてレスポンスしてくれるのが一番嬉しい

ノリツッコミされると男は嬉しいものです。あえてツッコマないのもOKです。お互いクスッと笑えたり、「はいはい」という仲良しさが重要です。

1 2





まとめについて勉強中です。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう