1. まとめトップ
  2. ガールズ

可愛すぎる♡お菓子みたいなスキンケアアイテム

マッサージと保湿が同時にできるのが便利です!

更新日: 2016年08月25日

OGGIさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
133 お気に入り 58397 view
お気に入り追加

最近注目の「マッサージバー」♪

最近ハマってるLUSHのマッサージバー♡たまには自分にも投資しないとねwオタ力だけじゃなくて女子力もあげよーっと! pic.twitter.com/flDTlLpw91

石鹸みたいな見た目をしているマッサージバー。洗い流す石鹸とは違ってバータイプのマッサージオイルになっています!

今日はマッサージバーでマッサージと保湿(o’∀’o) あまーい香りに癒されるん♡ pic.twitter.com/xC1WpWdjO3

汗でうるおいが抜けがちの夏にぴったりです。脚やひじのガサガサケア、夏前にバッチリ完了しましょう!

マッサージすると気持ちいい♪

今日買ったマッサージバー。いい香りするし、気持ちいい パンケーキ止めてこれにして正解 ふくらはぎ固すぎて痛いしどうともならんがな また潰してもらいに行かにゃあかん(>_<) pic.twitter.com/ww5dBwlHcS

種類によってはごつごつしているので、直接肌に塗ってマッサージと保湿の両方を一緒にするのもokです!

お風呂入ってきて、マッサージバーでふくらはぎマッサージしてた✌️ 最近、身の回りで風邪引いてる人が多発してる! 皆大丈夫ー?? pic.twitter.com/tiCnLRvf53

見た目も香りも女性らしいものなので使っている間はお姫様になった様な気分になれるでしょう。

前に姉からもらったマッサージバー「華」乾燥の時期にぴったりで良い香り♕ pic.twitter.com/znusVoGf

夏の肌の保湿にも◎

「乾燥するのは冬だけ」と思っていませんか?実は、汗ばむ夏にも肌は乾燥し、また、強い紫外線の影響でダメージは倍増!

保湿効果もあるので、簡単にからだをマッサージしながらケアできちゃう優れものなんです♪

手作りするのも意外とカンタン♪

材料は好みのキャリアオイル、ココアバター、ミツロウ、好みのアロマオイル。

材料を1つずつ耐熱容器またはお鍋に入れて溶かしていきます。1つの材料が溶けたら次の材料を、焦らずゆっくりと混ぜていきます。

基本的には溶かして固めるだけ◎

クッキーなどの型の下にラップを綺麗に敷き、流れでないような平らな場所に置いて とかしていた液を流し入れます。

型は意外となんでもOK!

抜き型や空き容器などなど、ちょうどいい大きさのものを見つけてみて!

今回型は、お菓子の容器を使いました。お菓子の入れ物はいろいろ使えるので、日頃からストックしておくと便利です。

冷めると自然に固まります。プラスティックジャーの場合は、容器が溶けないように粗熱が取れた状態で容器に移します。

熱い状態だと変形してしまうので、注意です。

好きな香りでアレンジしよう♪

なんと、お家で簡単に作る事が可能なんです!オイルやバターなど、様々にアレンジが出来る点も魅力です。

ラベンダーを使うと抗菌作用のあるフットマッサージバーに。ミントを使うと夏におすすめの爽やかマッサージバーが出来あがります。

1





OGGIさん

周りで流行ってたので自分も始めてみました。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう