1. まとめトップ
  2. おもしろ

可愛えぇ(*´∀`)ペットたちのおもしろ寝相がネットで話題

ポーズによって意外と意味があるんですね~!

更新日: 2016年06月25日

リットンさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
477 お気に入り 443417 view
お気に入り追加

シュールすぎて話題の「ミジンコ寝」

さっきまでミジンコ寝してた pic.twitter.com/DGwhnhdv1G

何この寝方~!!可愛すぎますね

ミジンコ寝する犬の姿なんて今まで見たことありません。ミジンコ寝という言葉自体も初めて知りました。

私の友達の猫もやっていました。きっと、抱き枕感覚で落ち着くのだと思います。

猫は何をしていてもかわいいですよね。猫の仕草をあらわす言葉は、飼い主さんたちによって続々と生み出されています。

昼間によく見れるのは「見ないで寝」

暗い場所が見当たらなかったり、暗い所まで移動するのが面倒な時は目隠しをして眠るのです。

こんな体勢は「つらく寝」!?

いっつも、なんでそんな寝方してるの?とか、なんでそんな所で寝てるの?って面白い寝方してたな~w(=´ω`=) pic.twitter.com/yu0NlUE6q9

その態勢で寝ていて、本当に大丈夫?ツラくね?と聞きたくなるのが「つらく寝」です。

今日の小太郎。 だから、なんでそんな狭いところで寝るしww o(__*)Zzz pic.twitter.com/vyOdWtDXyX

よく寝る小さな動物を表す「寝小魔」が転じて「ねこ」になったという説もあるくらい眠る猫たちですから、時にはそんな格好で!?と驚いてしまうほどの寝姿に出会うことだってあります。

この寝顔のぶちゃいくさがたまらんわ❤️❤️ なんでそんなところで寝てるの❤️❤️❤️❤️笑 pic.twitter.com/yQc8yXGJtX

犬も意外と変なところで寝るんですねww

防護してくれるようなもの(壁や人など)に触れることで特に安心するようです。

ちょっと寒い日には「ニャルマジロ」

15度以下になると寒いので丸まって眠ることが多くなります。反対に22度以上になると暑いので体を伸ばして眠るようになります。

子猫は、親猫や兄弟猫のマネをして様々なことを覚えていきます。なので、寝る時も同じポーズで眠ることがあるのです。

「ごめん寝」は可愛すぎる…

1 2





リットンさん

楽しくまとめていきたいです

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう