1. まとめトップ
  2. カラダ

やばっ!ちょっと太った…手の指を反らすだけのお手軽ダイエット

夏は身体のラインが気になるよね~。簡単にできる手の指を反らすやり方があります。毎日コツコツ試してみてね。沢田流合谷(さわだりゅうごうこく)というツボに向けて指を反らすだけ。

更新日: 2016年09月18日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1373 お気に入り 173455 view
お気に入り追加

やばっと…。ちょっと体重が増えてるw

毎日痩せたい痩せたい言っててもう痩せなくていいかなって思ったけどやっぱり痩せようwww

本気でもうダイエットしないとやばい。 食べすぎ!!だらけすぎ!! 誰も食料与えないで下さい

あらら。。簡単なダイエットないかな?

手のツボはダイエットにもいいみたい…。

部分痩せをしたいなら⇒手のツボダイエットが効果的です。

お腹スッキリするツボ押ししたら、本当に効果出だし痩せたわ。

誰でも隙間時間に簡単に出来る、「ダイエットに効く手のツボ」

ツボを押すことで代謝や便秘などが改善されやすくなるので、それに伴ってより体に良い食べ物や運動によりダイエット効果が促進される

手のツボには、ダイエットに効果のある経路とよばれるポイントがたくさんあります。

手のひらツボダイエットというものを知っていますか?手のひらには数多くのツボが存在しています。

手を刺激するとそれが脳に伝わって、新陳代謝をよくしたり、やせやすい体質づくりを手伝ってくれるというわけ。

•基礎代謝アップ
•食欲抑制効果
•カロリー消費増加効果
•部分痩せ効果

沢田流合谷(さわだりゅうごうこく)ツボを探してね。

手をピンと伸ばして親指を開いたときに、親指につながる筋で手首のすぐ近くにできる゛くぼみ”、これが沢田流合谷です。

手の甲、親指の付け根の手首近くにある「沢田流合谷」は、部分やせに効果があります。

親指の根元辺りに2本のスジが浮かびます。その間がツボです。

あとは沢田流合谷に向かって五本の指を10秒反らしてください。

沢田流合谷(さわだりゅうごうこく)と呼ばれるツボがあります。ここのツボに向かって10秒ほど指をそらすだけで部分痩せが期待できるというやり方です。

そのツボに向かって、指を1本ずつゆっくり反らしてみましょう。そうすることによって、体の様々な部分が痩せていきます。

そのツボを直接押すというよりも、指をそらして、沢田流合谷周辺の筋肉を刺激してあげることで効果が出ます。直接ツボを押すわけではありません。

手の指をツボに向かってそらせることで効果が発揮されます。

五本の指を順番に反らすだけです!

*たった1回では効果が出ません。毎日数回、コツコツと行いましょう。

それぞれの指は部分痩せにつながっています!

顔・二の腕・足・お腹など、自分の気になる部分にピンポントで効きますよ!

ダイエットで指そらしを追加すれば、さらに部分痩せダイエットもできるので、ぜひ指そらしをしてみてくださいね。

あくまでも、痛みを感じないようにするのもポイントです。

親指 顔痩せ
人差し指 二の腕痩せ
中指 上腹部痩せ
薬指 ウエスト痩せ
小指 足痩せ

さらに食前のツボ押しがいいよ!

ツボ押しは食事の30分前に行うと効果的なので私は、手のツボが、どこでも簡単にできるので気に入っています。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。



  • 話題の動画をまとめよう