1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

家でもお仕事♡働き女子が参考にしたいデスクのあるインテリア

家でもお仕事をする機会が多いビジネスウーマンは、デスクをしっかり置いて集中できる空間を確保するのもオススメです!おしゃれでセンスの良いデスクのあるインテリアをご紹介しています。

更新日: 2016年07月28日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
437 お気に入り 77432 view
お気に入り追加

働き女子は家にもおしゃれな仕事スペースが欲しい♡

自宅にお仕事ができるスペースがあるとモチベーションもアップしますよね♪

在宅ワークやフリーランスの仕事をしている人たちは、スッキリと効率よく仕事がはかどる空間が欲しいもの。

せっかくなら、おしゃれでセンスの良いインテリアを作りたいですよね♡

そこで、参考になりそうなデスクのあるステキなお部屋をまとめてみました。

デスクを置くことで頭の整理、モチベーションUPに繋がる

家でPCを使う方や資格取得に向けて勉強中の方などは、しっかり集中できるスペースを確保しておくことで、リセットされた状態で臨むことが出来ますよね。

まず自分のデスクを持つことのメリットとして考えたいのは、いろんなことが整理できるということです。

自分の部屋に勉強や仕事ができる環境を作っておくと、日々の生活のモチベーションが上がります。

マイデスクを置くことで、家に帰ってからの過ごし方にメリハリが出そうですね!

集中力を高める為にもデスクの上はスッキリさせておこう

デスクの上に資料などがごちゃごちゃあっては仕事に集中できませんね。壁を活用するなどして整理整頓はしっかりしておきたいところ。

デスクや作業スペースといわれる所は勉強したり、仕事をしたり、なにかに集中しなければいけない大事な空間です。

出典irorio.jp

おしゃれなバインダーをうまく活用しています。

仕事や勉強に集中したいなら環境づくりが大切です。環境づくりではデスク周りのインテリアが重要になります。

デスクの上に黒板を置くアイデアもステキ。

整理整頓のルールとして、一番大切なことは「要らない物は置かない」です。

書類などが多い人は引き出し付きのデスクにするなどして、スッキリした状態を保てる工夫を。

デスク上にモノが散乱していると余計な情報までが目に入り、集中力を妨げる原因になります。

毎回、デスクの上を片付けることから始めなければいけない...なんてことがないように、モノが散乱しないように心かげましょう。

小物や文房具もこだわっておしゃれなデスク空間にしよう

ただ、仕事をするだけのスペースよりは、小物などにもこだわりを持ってインテリアとしても楽しいスペースを作りたいですね。

ゴールドのアイテムを置くだけで大人っぽいリッチなデスク周りになりますよ。

小物類の中にゴールドやシルバーの光ものを入れると女性らしさアップです。

デスクはDIYするのもオススメ!

板を1枚買ってきて、引き出しなどと組み合わせてデスクを自作するのもアリですよね!

高級家具を買わなくても板を買ってきて自分でワークスペースを作るのも予算が少ない人にはおすすめです。

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう