1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

さよなら現実!ついに出るPS VR発売予定ソフトまとめ【PS4】

新情報が入り次第追加していきます

更新日: 2016年09月24日

arroz7さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 45545 view
お気に入り追加

発売日は2016年10月13日

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、PlayStation 4用HMD「PlayStation VR」(以下PS VR)の日本での発売日を10月13日と発表した。

情弱だからPSVRの事を今知ったけど、凄過ぎでしょ笑。近未来感がする。

PSVRの予約瞬殺やポケモンGOで株価爆上の話題を見てると、SONYはVR、任天堂はARって感じで盛り上がっていきそうでどっちも今後が楽しみだなあ

ソニーの目指していたゲームの延長線上にちゃんとPSVRがあって 任天堂が歩んできた延長線上にポケオモンGOがあって 内面世界への探求と外界への広がりそれぞれにゲームが進んでいく未来すごい素敵

PSVRの体験会に参加してきました。 ちゃんとした、空間のなかにいる感じが体感できて、未来チックでした。 これは、凄い pic.twitter.com/IxndcwJMJb

発売予定ソフト

「PlayStation VR Worlds」は、FPS「The London Heist」とレースゲーム「VR Luge」、水中の世界を体験できる「Into the Deep」、スポーツゲーム「Danger Ball」、ADV「Scavenger's Odyssey」という5本のVRゲームを収録。

#PlayStationVR 体験レポート 高速道路が舞台、バイクや車に乗った敵が私を銃で狙ってくるので、私も銃を使って、玉をセッティングしながら応戦するというコンテンツ( ´ ▽ ` )ノ ぎゃあぎゃあ叫んだw #PSVR pic.twitter.com/WpswuKpFCJ

『サマーレッスン』をプレイすべく全力でTGSへ向かった!そしてそこで見たものは、自分の今までのゲーム経験とは完全に別次元のゲーム体験だったのだ!!

85%以上の人が現実と区別がつかない程錯覚してる[サマーレッスン] 帰ってこれなくなる人出てきそう。多分自分も… youtu.be/hj9CMbyJ6q0

サマーレッスンがPSVRのロンチか。これは売り切れが続出しますねぇ

VRでスポーティなFPSというとまだまだ未知の世界だが、「RIGS」のプレイを通じてその醍醐味と、その先に広がる未来を垣間見ることができた。

現時点で既に対戦ゲームとして完全に遊べる内容になっており、“フルプライスのAAAゲーム”といえる完成度を見せていたのだ。

PS-VR試遊でRIGSをプレイしてきましたが、爽快感が半端ない 発売開始したら、買ってまうかもしれない

ライドとホラーとシューターがVRで幸せな融合。これはマストバイの1本!

さて、このゲーム、一番おどろいたのは、VRには不適とされていたライド系アトラクションでありながら、まったくVR酔いが発生しないことだ。それでいて急降下やレールを外れてジャンプするようなシーンでは、加速感や浮遊感、そして恐怖感がたっぷり味わえる。

PSVRのタイトル、あちこちでプレイしてきたからまとめてレビュー書こうかしら。ちなみにローンチで一番おすすめなタイトルは、しっかり遊べる『バットマン』!VRらしさを楽しみたいなら『サマーレッスン』、『Until Dawn』は怖すぎて本体取り外そうとおもった……。。

PS Moveを両手に見立て、これを使って「バットスーツを着る」「グローブを装着する」「ヘルメットを被る」「グラップルガンを腰のホルスターに収納する」などを次々とこなしていくうちに、何だか、本当に自分がバットマンになっていくかのような気分に......。

今回体験したのは「ヒーローの殺害事件」の捜査というなんとも暗黒を感じさせるもの…。捜査は殺害されたヒーローの横で行なうのですが、周囲は夜の闇に包まれており、何かが襲ってくるんじゃないかとビクビクしながらプレイしました。

VRでバットマン出るのかよ いよいよまじでバットマンになれる日が来るのか

おどおどと診察室に入ってきた患者さんにPS VRかぶせてバットマンを体験させる。終了時には自信満々に胸を張って「また困ったことがあれば俺を呼びな! シグナルを出せばいつでも飛んできてやる!」とか看護婦さんにウインクして出て行きそう。

1 2 3 4 5 6 7





arroz7さん



  • 話題の動画をまとめよう