1. まとめトップ
  2. ガールズ

ずっと同じケアはNG!女性は「月に4回」も肌質が変化してた

賢くなった。ホルモンバランスケアってこんなに大切なのね。。

更新日: 2016年06月25日

lilily39さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1002 お気に入り 76403 view
お気に入り追加

1ヶ月に4回もお肌が変わってるらしい…

毎日同じスキンケアをしているのに肌には調子の良い日と悪い日があります。その原因は生理周期にあるのです。

生理中は、とにかく保湿をする!

体温が低く、血行が悪くなりがちなため、肌も乾燥しがちです。この時期には、念入りな保湿を心がけましょう。

乾燥してるからと、パックなどするのはNGだそう。危ない…

エステやパックによるスペシャルケアも避けた方が無難です。

生理中こそ大豆製品と食物繊維を摂ろう。お白湯もいつも以上にしっかり飲んで、運動できない分お風呂でデトックス。ストレッチとマッサージで身体をほぐす。保湿はいつも通りたっぷり。

スクラブ向きなのが、生理後

肌のバリア機能も高くなるので、新しい化粧品を使い始めたり、スペシャルケアなどを行ったり、という攻めのケアにも向いている時期

生理終わり直後の肌の調子最高に良くてるんるん(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ハッ!生理も終わったし、今が美容タイミングだからラッシュのパック、買っちゃおうかな、、、ビーナス誕生でスクラブしてもいいけど、、やばい、欲望を抑えないと。。

生理後2週間にはホワイトニングを

メラニン色素の生成が活発になっているので、シミが出来やすい時期

基本的なスキンケアに美白ケアをプラスしたものがこの時期の肌ケアポイントです。

生理1週間前は、さっぱり系のケアがよさげ♪

念入りなスキンケアよりもシンプルなケアを心がけ、お肌を柔らかく保つことが大切

朝 ニベアの青缶つけるのやめよ、、笑 オイリーすぎる、、生理前の肌荒れキテル〜〜ウ(;_;)

どんなに肌を綺麗にしようとして化粧水とかしても生理が近づくとぼろぼろになるから投げ出したい

1 2





lilily39さん



  • 話題の動画をまとめよう