1. まとめトップ
  2. ガールズ

ポイントは2つだけ!モテ女子が実践している会話術を真似したい♡

好きな人と話をする時ってものすごく緊張しませんか?思うように話せなかったり、思ってもいないことを言ってしまったり…。どうしたらもっと素直にもっと笑顔で話せるのだろう…と悩むことも多いですよね。そんな時に実践したい会話術をまとめてみました。

更新日: 2016年07月04日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
242 お気に入り 217874 view
お気に入り追加

▼好きな人と話す…ただそれだけで緊張するもの。

普通に笑おう…普通に話そう…
なんて言い聞かせてもやっぱり緊張する。

普段は別に男の人と話す時には緊張しないのに、何故か好きな人と話す時だけ余計に緊張してしまってうまく話せないという女性も多い

▼本当は大好きなのに、好き避けしてしまったり…。

「嫌われたくない」という不安から、相手を意識すればするほど接し方が分からなくなって、結果として避けてしまう。

無愛想になったり無反応になったりする。 他の人には愛想が良くて明るいのに、好きな人にはいい加減な態度で接してしまったりする。

▼思うように話せないこともあるよね。

好きな人と話す時だけめちゃくちゃ緊張するしめちゃくちゃいろいろ考えて考えすぎて自分で勝手に潰れちゃう( ˙-˙ )

好きな人と話す時緊張してんのバレるん嫌やから冷静な振りするけど内心ドキドキしてる笑

▼出来れば「可愛い子」「デキる子」って思われたいっ!

当たり前の挨拶が出来ることや、正しい言葉遣いができる、場所や状況をわきまえた行動ができることは、きちんとした大人のいい女

▼でも、女性は「デキる」だけだと相手に強い印象を与えてしまう。

男性の場合はデキる男=モテに繋がるけれど、女性の場合は、デキる印象を与えちゃうと、男性が「負けそう」と引いてしまうらしい!

できる女性というのは強い印象を与えてしまったりもします。

□だから「デキる」と「モテる」の会話を使い分けることが重要!

→①デキる女性と思わせる会話術→「自分に自信を持って話す」

仕事などで「あ、この女性はデキるな」と相手に思わせるためには自信のある人を演じてみて!

自信のある人のほうが、異性としての魅力が強く感じられます。

自身の良いところを知ることで自信に満ち溢れ、とても魅力的に映ります。また、自分に足りないところを常に補うよう努力することのできる女性は、とても向上心のある素敵な女性に見える

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう