1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

男性はしっかり見ている…アラサー女子が注意したい職場での態度

アラサーともなると、自分の仕事がしっかりと確立し、仕事が楽しいと思える時期でもありますよね。でも、そんな職場の態度を男性はしっかりと見ているようです。アラサー女子が注意したい職場でのNG態度をまとめてみました。

更新日: 2016年06月28日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
173 お気に入り 204356 view
お気に入り追加

▼アラサーともなれば、自分の仕事がしっかりと確立しつつある。

20代のときよりが仕事の幅や責任が重くなり、
プレッシャーもキャリアアップのチャンスも増えている

▼でも、毎日、忙しくて大変だよね。考えることも多くなるし。

仕事とか人生について色々考えるお年頃 アラサー

アラサー独身!!!男も他人も仕事も何一つ自分の思い通りにならない!!!!思い通りにできるのは自分の筋肉だけ!!!!!

仕事おわりの酒さいこー!って思ううちは仕事しようと思うアラサーじょし。

□意外と男性から見られてた…あなたの職場での態度は大丈夫??

・何でも笑って「可愛いいね」で済まそうとする。

人に嫌われたくないのは皆同じですが、後輩を育てるためにも、間違ったことや嫌なことは主張すべきかも知れません。

嫌われたくないからか、面倒なことに関わりたくないからか、後輩女子に対し寛容な態度を取ってるつもりでも男性社員から見ると後輩教育を怠っていたり、自分さえ我慢すればいい偽善者に見えてしまう

・仕事に私情を持ちこむ。

個人的な感情は業務に支障をきたすばかりか能率や生産性を下げる

・仕事と恋愛(家庭)の両立が出来ていない。

恋愛に夢中になるあまり、仕事を疎かにしてしまうと、後々大変なことになります。

本来、仕事と恋愛は二者択一をするものではないはず。
ですが、キャリアとラブを考えたときに迷ってしまう女子もいる

どんなに仕事が残っていても、彼と約束がある場合には、
彼との約束を優先するような女はいただけません。

短期間で結婚したいからといって「婚活しているの!」といった
女性の欲望をむきだしにした言葉は男性を引かせます。

・人の仕事のやり方についてアレコレ意見を言う。

意見を求めていないのに、『でも、それはね!』といつのまにか自分の話題にすり替えてしまう。相手の話を聞くよりも『私のコレを聞いて』といったオーラが強く、あてられてしまう

他人の揚げ足をとったり、批判に熱心な人は嫌われます。的外れなアドバイスや説教をして自分より立場が下の人に威張るのは見苦しい

真逆の意見を口にされると頑固なので曲げない部分が少し問題

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう