1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

大人も大満足!行ってみたいオススメの工場見学

大人も大満足できるおすすめの工場見学をまとめました。是非休日を利用して足を運んでください。

更新日: 2016年06月26日

flyinghoneyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
541 お気に入り 160104 view
お気に入り追加

最近大人の工場見学が流行している

またちょっとネームを仕切り直す。工場見学行きたい

大人の社会見学が流行ってるよね~(°▽°) アサヒビールの工場見学に父の日だし 行って来ました ビールの試飲に三杯まで無料で飲めて お土産ももらえるんだよ~ pic.twitter.com/9TbL0mrixy

そんな人気の工場見学はこちら!

アサヒビール

北海道札幌市
茨城県守谷市
愛知県名古屋市
愛媛県西条市
福島県本宮市
神奈川県南足柄市
大阪府吹田市
福岡県福岡市

アサヒビールの工場は全国各地に8か所あります。工場見学を開催しているのは、北海道・福島・茨城・神奈川・名古屋・吹田・四国・博多の各工場です。それぞれの工場で見学の予約を受け付けています。

工場は無料で見学でき、出来たてのビールを20分間おひとり様3杯まで試飲させてもらえる、まさに大人の社会科見学スポット。

仕込窯やビールの缶詰作業などの工程をガラス越しに見ることができるほか、ビールの原料となる麦芽やホップに実際に触れることができる展示やアサヒビールが取り組む事業について写真やパネルなどで紹介されている。

各工場にあるギフトショップで「スーパードライ」や工場でしか購入できない限定グッズを購入することもできます。ビールゼリーチョコレートはお土産にも最適ですね!

赤城乳業

30年以上にわたるロングセラーで押しも押されぬ日本を代表するアイスキャンディーの「ガリガリ君」を製造する赤城乳業の本庄さくら「5S」工場は、日本で一番多くのアイスクリームを製造することで知られています。

アイス製造工程の見学、ガリガリ君広場の見学、アイスの試食、オリジナルノベルティグッズのプレゼントなど、ガリガリ君ファンにはたまらないラインナップ。

工場を一通り見学した後は、ガリガリ君広場で、赤城乳業の人気アイスを無料で好きなだけ食べられます(30分以内で食べ放題)。またアイスのクレーンゲームや、アイスおみくじが無料で楽しめるなんて、アイス好きにはたまらない世界です。

帰る時に嬉しいプレゼント。お土産は、ガリガリ君の特製クリアファイルと消しゴムなど。ここにしかない、ガリガリ君グッズも購入することができます。

日本航空

羽田空港のすぐそば、東京モノレールの新整備場駅から徒歩2分の場所にそびえ立つ「JALメインテナンスセンター」。工場見学プログラム「SKY MUSEUM」は、この建物内にある“展示エリア”と“格納庫”の見学、そして“航空教室”の3要素からなり、所要時間は約100分。

また、パイロットのお仕事紹介ブースでは、DC-9のコクピットに座ることができます。DC-9は、かつて日本エアシステムが運航していた小型ジェット旅客機で、主に国内地方路線で活躍をしていました。

1 2 3





flyinghoneyさん



  • 話題の動画をまとめよう