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トマトよりもリコピンが多い!?スイカをまるまる1玉使い切る極上レシピ♪

スイカで美肌に♡スイカは意外と優秀な食材だった・・!甘くないスイカも、スイーツにして美味しく頂きましょう♪

更新日: 2016年06月26日

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スイカはビタミン&ミネラルを含む優秀な食材!

スイカの果肉約95%は水分のため、有効な栄養素が少ないと思われがちですが、ビタミンA(カロテン)やビタミンB1、B2、ビタミンCなどのビタミン類、カルシウム、リン、鉄、カリウムなどのミネラル類、 グルタミン酸やアルギニンなど、様々な成分を含んでいます。

スイカの甘さの元である果糖やブドウ糖はエネルギー転換が早いことや、水分たっぷりで、余分な塩分を輩出しむくみ解消効果のあるカリウムが含まれていることからスイカは疲労回復や夏バテの解消にも有効とされています。

美肌効果のあるリコピンはトマトの1.4倍

トマトに多く含まれている栄養素と言えばリコピンですが、スイカはそのトマトよりも1.4倍リコピンが含まれているというのです。

スイカに含まれるビタミンAが新陳代謝を促して、お肌を健康的にしてくれるそうです。さらにトマトよりも多く含まれているリコピンが活性酸素を除去してくれます。

【スイカで作る冷たいデザート♡】

夏だ~冷んやりだ~!スイカの~ガスパチョ♪

スイカ     8等分の4cm幅のもの一切れ
塩       2つまみ
ポーションシロップ1個
レモン果汁   少々
ラム酒    大さじ1

カキ氷
ブルーベリー
ラズベリー
かけ塩
レモンスライス


http://kiki7ippatu.blog.fc2.com/blog-entry-166.html

スイカガスパチョの上にカキ氷をサクサクとのせ ブルーベリーとラズベリーのせ~
ま~スイカジュースのようだけど スープ仕立てに^^

スイカ&黄桃ソーダ "2色の" スムージー ✩鮮やかtwo-tone✩

すいか     120cc分位
はちみつ    小さじ1/2
黄桃(缶)   2個
スパークリングウォーター(炭酸水)70cc


http://mayumitan.blog40.fc2.com/blog-entry-633.html

大好きなすいかはもろすいかの味! すいか濃度ほぼ100なすいかを飲んでるようなスムージーに・・・・・黄桃ver.は、缶詰のシロップ漬け。 そのままでもあまーい桃にソーダを入れてすっきりスカッシュ☆彡

スイカアイスで♪ ひんやりスイカパフェ

スイカ       120g
牛乳        100ml
コンデンスミルク  大さじ3
生クリーム     100ml
チョコチップ    大さじ2
角切りスイカ    大さじ2

http://yumiamu.blog.fc2.com/blog-entry-196.html

冷凍したシャリシャリ食感のスイカも使ってパフェにしたので、クリームはコンデンスミルクをたっぷり入れています♪

アロハ気分deスイカのソーダパンチ☆

スイカ  

炭酸水      180ml
レモン汁     小さじ1
ハチミツ     大さじ1


http://lilica.exblog.jp/23436351/

簡単 スイカのソーダパンチ でちょっとアロハな気分が味わえます。

簡単ふんわり、スイカのシャーベット(チョコチップの種つき♪)

スイカのカキ氷

スイカ(正実) 300g
ハチミツ 小さじ1~2
レモン汁 少々
スキムミルク 適宜

http://www.recipe-blog.jp/profile/22775/recipe/260369

ハチミツとレモン汁を加えホイッパーやミキサーなどでピュレにして凍らせるだけ。

混ぜるだけ!スイカのジェラート

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食べるのが好きなので美味しそうなレシピを中心にまとめています♪



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