1. まとめトップ
  2. ガールズ

「また会おう」って言われたい…次のデートに繋げるための恋愛テク

とりあえず、早く次のデートに誘って欲しいんだけど、なかなか連絡が来ない…なんてことありませんか?実はその原因は初デートでのあなたの言動や行動の結果であることも多いみたい!初デートで注意したいことなどをまとめてみました。

更新日: 2016年06月28日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
287 お気に入り 144524 view
お気に入り追加

▼一度デートしたけれど、それ以降、何も言ってくれない…。

1度デートした男性から返信が来ない。顔を合わせても次のデートに誘われる気配がない……そんな経験はありませんか?

初デートは楽しかったし、「次はどこに行こうか?」なんてやり取りも。これは脈アリ!新しい恋の到来!?と思ったのに彼の仕事やさまざまな都合で予定が合わず結局そのまま…という話はよく聞きます

▼ちなみに「とりあえずデートしてみる」という男性は多いらしい。

とりあえず、どんな女性かを見るために
デートをしてみる男性も。

そこまでの強い興味を持っていない女性とでも、多くの男性は“とりあえず”の初デートをしてみる、ということ。それゆえに、初デートでの印象が思っていた感じと違ったら二度目はあっさりナシと判断。

この初デートが結構大切!次のデートに繋がらないのは、初デートで自分の何気ない言動や行動が彼を幻滅させてしまったからかも。

男性は特に、『付き合うならば真剣に、長く付き合いたい』と考えているため、初デートでの女性の挙動をシビアに見ています。

□次に繋げたい!初デートで「また会いたい」と思われるには?

・とにかく笑顔を見せること。

男性側は「彼女を楽しませたい」と、女性よりも気負っていることが多いのに、それに対して彼女側がカタくなりすぎて笑顔を忘れてしまっていては、彼の心にさらにプレッシャーをのせる

初デートは、男性側も少なからず緊張しています。そんな彼を安心させるのは、何よりも“笑顔”。待ち合わせ場所に笑顔で駆け寄る、話を笑顔で聞いてくれる…など、とにかく“笑顔”をたやさないように

ニコニコしているだけでもいい。彼が気持ちよく話せるような状況をつくることで、「あ、またこの子と会いたいな」と思ってもらえる

・楽しそうにリラックスしている雰囲気を出して!

楽しそうに笑ったり、喜んだりするだけで、
男性はもっと何かをしたくなるそう!

あなたから先に、テーブルの上で腕を広げたり手のひらを開いたりするなどリラックスしている様子を見せてあげましょう。

リラックスした無防備な状態でいられるということは「彼女が自分の前では気を許してくれている証」と、彼は受け取ります。

・彼のことをさりげなく褒めよう。

最初が肝心。まず第一声で「なんか今日はいい雰囲気だね」とほめてみましょう。ほめられて嬉しくない人はいません

ほめる対象は持ち物でもいいし、思想でもいいでしょう。
ほめられたら彼も「いやいや…」と謙遜しつつ、心の中で喜びます。

褒めた内容が相手の心に届くようなスコンと響く言葉なら、
相手は一気に心を開いてくれます。

・会計時は、払う姿勢を見せる。奢ってくれたらしっかりとお礼を。

お財布を出す姿勢、奢ってもらった時は素直に「ごちそうさま」や「ありがとう」が言えるかどうかは人としてのマナーであり、人間性が問われる部分でもあります。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう