1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

なにコレ・・。「座りづらすぎる」椅子をまとめてみた

座りづらいのは見た目のせいか・・?

更新日: 2016年06月26日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
34 お気に入り 28504 view
お気に入り追加

▼ この椅子、座りづらくないッスか・・?

◇ 嫌でも腹筋が鍛えられる椅子

座面は厚いゴムで覆われており、滑りにくく暖かみも感じられる。ヒンジ部分もゴムで、壊れることはないと謳われている。

傾いた腰掛け部に見えるが、実は固定されてない。

可動するようになっているんです。

腰や下腹に力を入れていなければ安定しないので、

体の中心部の筋力強化ができるうえに、腰痛予防にも役立つ・・・

デスクワークばかりで太り気味の体の人が、この腰掛けに座って体を支えようとすると、普段ほとんど使うことのない腰や下腹に力を入れていなければ安定しない

◇ もはや座れない椅子

座面も背もたれが無いため全く役に立たないように思えますが、実はこのアイテム「椅子」ではなく「洋服掛け」だったりします。

もう純粋にハンガーとして機能する椅子。 よくみると小さく出荷できるようパイプにジョイントが。強度的にも割り切られていることがわかります。

“掛けるためにデザイン”されているなんて、なんとも遊び心を感じます。

実用的に洋服や鞄を掛けるのもいいですが、スチール製の骨組みにライトや布を巻きつけて、素敵なインテリアにもなりそう。

椅子である必要があるのか?ってなるから、見た目が美しいことが大前提だね!↓ 座れない椅子?【sacrificial chair】 http://bit.ly/cQzgfR

◇ マトリョーシカのような椅子

まるでパース絵のように奥行きが感じられるこちらの椅子。それぞれサイズの異なるフレームが組み合わさって構成されています。

座るためのイスなのに座れないイスの中にはイス、の中にはイス、そしてイス、そして座れない...イス、の中にイス...。

◇ 叩かないと座れない椅子

椅子といいながら、梱包を開けるとステンレス製の大きなキューブ型の物体とともに、何故か1本のハンマーが現れる。

あとはハンマーでステンレスを自分の好きな形になるまで叩くと、世界にたったひとつの椅子が完成するのだ。

ただのアルミ缶のような素材を叩いて、自分の体型に合う形に整えなければならないわけですね。

◇ 椅子に見えない椅子

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう