1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア
199 お気に入り 96341 view
お気に入り追加

▼ このアウトドアグッズ、やりおる・・。

◇ 太陽光で調理できるグッズ

太陽熱だけで調理が可能なソーラーストーヴが、アメリカで注目を浴びている。

これは体温計の技術を応用したもので、熱に強い特殊ガラスを使用した真空チューブを、ステンレスで放射状に囲んで太陽熱を確保。

調理中GoSunの最大温度は288℃にも達します。水分を逃がさないので食材が焦げづらく、晴れた日であれば20~60分程度で調理が完了します。※天候や食材により異なります。

アウトドアシーンはもちろん災害時にも心強い味方となってくれる。 ライフラインが絶たれてしまった時でも、太陽さえ出てくれれば、あたたかい料理を食べることが可能。火を使用しないことから、火災などの二次災害を防ぐこともできる。

◇ 一つのビンに8つのアイテム

ロート・レモン絞り・薬味おろし・玉子つぶし・チーズおろし・キャップオープナー・黄身取り・計量カップの8種類のキッチンツールをボトルにまとめてあります。

バラバラにすると調理の時に大活躍します!1つにまとめてコンパクトに収納も。料理好きな方にお贈りください。

先日朝の情報番組で紹介されていた『bin8』 メジャーカップに、レモン絞りや薬味おろし、卵つぶし、キャップオープナーなどキッチンで役立つ色々が入った便利グッズです♪¥2625 pic.twitter.com/yS6abascq5

◇ 木に巻きつけるクッキンググッズ

プレートの上に何やら固形燃料のコンロのようなものとまな板、そしてベルト。実はこれこのように 木に巻きつけて使うアウトドアクッキングガジェット。

◇ アウトドアメーカーが作ったチタン製の徳利セット

日本の情景によく合う日本酒を、粋に持ち運べる酒筒。すっきりシェイプされた酒筒はお猪口に注ぎやすい形状です。

すっきりシェイプされた酒筒は、小さなお猪口に注ぎやすい形状で日本酒に最適。お猪口は二重構造なので、お酒の味を左右する温度を適温に保つ。

気になるお値段は15800円と、ちょいお高め。ですが生涯使うと仮定すればコスパは上々、ゴミを捨てる手間が省ける点もまた、ポイントが高いのではないでしょうか。

散財計画ギア^ ^ どこで使用しても粋にキマりそうな『酒筒 Titanium』 製品概要 製品名:酒筒(さかづつ)Titanium 価格:15800円(税別) pic.twitter.com/RfDBIfCEgj

アウトドア行かないけど欲しい これは欲しいぞっ!アウトドアで日本酒を存分に楽しめる徳利「酒筒Titanium」|ガジェット通信 getnews.jp/archives/795266 @getnewsfeedさんから

◇ こぼれないワイングラス

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう