1. まとめトップ
  2. おもしろ

話題のアプリ「SNOW」「Snapchat」で起こった『珍現象』が話題に

今話題のカメラアプリ『SNOW』『Snapchat』でとんでもない現象がTwitterで報告されています。

更新日: 2016年07月11日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
332 お気に入り 527086 view
お気に入り追加

◆今、若者に大人気のカメラアプリ「SNOW」

顔認識スタンプが700種類以上もあり、30種類以上のフィルターで自在に写真を加工できる楽しみがある。

SNOWは、スマートフォンで撮った動画や写真に、手軽に落書きしたり、メッセージを書き足したりできるアプリ。

このアプリにハマっている芸能人も多い。

◆Twitterでは、このアプリを使った"ある試み"が話題となっている。

先日、TVでハリポッターの映画が放送されたそうですが、 それを見ていた「( ひ ) な の」さんはヴォルデモートにSNOWアプリが使えるかどうか気になって、試してみたそうです。

ヴォルデモート卿は、J・K・ローリングの小説『ハリー・ポッター』シリーズ、及びその派生作品に登場する架空の魔法使いである。 主人公ハリー・ポッターの最大最強の敵。

ウォルデモートってSNOW反応するのかなーって思ってやったら普通に反応した pic.twitter.com/2dlox093kx

これはヤバいwww

試してみた人は他にもいたようで…

ヴォルデモートもsnow使えば、まあまあ可愛くなるんだなw可愛いかわからんけど... pic.twitter.com/AVd1VJhGYZ

ヴォルデモートをsnowで遊ぶのほんとやめて 死ぬよ(私の腹筋が)

◆写真・動画共有アプリ「Snapchat(スナップチャット)」も世界的な人気を誇る

Snapchatは、SNS、連絡ツール、加工アプリの3つの機能を持つ。短文・画像・動画を共有した後、短時間のうちに消えるのが特徴。FacebookやInstagramよりも早いスピードでユーザー数を確保し、成長を続けている。

Snapchatといえば、犬のエフェクトや、口から虹が出るエフェクトが人気です。加工アプリとしてダウンロードする若い子も多い。

◆現在Twitter上では、この「Snapchat」で収めた"恐ろしい現象"が注目されている。

事の発端はあるTwitterユーザーが投稿したひとつの動画で、部屋の中で変な気配がすると思いスナチャのカメラを向けてみたところ顔認証の犬が反応したこと。

なんかキッチンらへんに変な音きこえるなっておもってて、いつも座ってるとこに座ってとってたらだれもいないのに反応するんだけど、まじやばいなにごと こわいこわい今1人だから余計こわい Part1 pic.twitter.com/o79wPlfPXX

なんと犬のエフェクトが作動!!!

まってまってまってまじこわい pic.twitter.com/xZhB0A3uDf

通常は人の顔に反応する機能なのだが、何かがいるのだろうか…

類似の現象は他にも…夜勤中にトイレで撮影された投稿が話題に…

1 2





世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう