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暑い日はコレ!冷やして食べる、ボリュームおかずサラダ♪

一皿でタンパク質と野菜のビタミンが摂れる「おかずサラダ」は夏の食卓にピッタリです。

更新日: 2016年06月30日

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バランス良く食べなきゃだけど、何品も作るのは面倒・・!

家族が多いと、なにかと食器もかさばりますよね。後片付けも大変!

でも、タンパク質とビタミンをまとめて摂取できる「おかずサラダ」なら、おかずは大皿盛りでもOK♪

おかず一皿でもサマになっちゃう

【今日なに食べた?】 File446. 紅豚とサニーレタスの有機納豆無添加キムチダレあえ ★★ おかずサラダ感覚でいただけて食べごたえもしっかり! trinityinc.jp/updated/?p=9185 pic.twitter.com/QHmbmpvf7h

CMとかでやっとったやつの 炒めるおかずサラダを参考にした、 豚しゃぶのカボス風おかずサラダ 作り置きの為にタッパーに入れて 冷めるまで置いとる最中 自作やけど美味しくて簡単やし◎ pic.twitter.com/wc1JZCy7Qm

【見栄え◎ボリュームたっぷりのおかずサラダ】

ヘルシー☆お豆腐クリームソースdeブロッコリーとアボカドのサラダ♡

絹ごし豆腐 150g
マヨネーズ 大3
練乳    小1弱
レモン汁  小2くらい
ヨーグルト 小2くらい
粒マスタード 大2くらい
塩・黒胡椒   適宜
オリーブオイル 適宜


http://www.recipe-blog.jp/profile/154773/recipe/871967

お豆腐使ってヘルシーに、旬のブロッコリーを沢山食べましょう(●艸>зU*)アボカドで美容にも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

火を使わない絶品おかずサラダ!キュウリの大量消費にも♡サッパリ♪レンジ棒棒鶏《簡単★節約》

鶏むね肉        1枚
キュウリ        2本
トマト(小)      2個
麺つゆ(3倍濃縮)    大さじ2
ゴマ油、酢、白炒りゴマ 各大さじ1
ラー油         小さじ1
にんにくチューブ     2~3cm



http://ameblo.jp/leon-himari/entry-12052078106.html

出来上がりは、ボウルいっぱいできて、かなりビビるけど、そんな不安はどこへやら・・・。ヘルシーで重くないので、パクパク食べて、あっという間になくなります♪♪

ガーリック粒マスタードホットサラダ

じゃがいも  2個
ソーセージ  3本
エリンギ   1本
ゆで卵    1個
バター    大さじ1/2
塩、粗挽きコショウ、顆粒ガーリック
       各少々
粒マスタード、ケチャップ 各小さじ1
はちみつ   小さじ1/2
マヨネーズ  大さじ2


http://ameblo.jp/littleshef/entry-12142648426.html

じゃがいものホクホク感、ソーセージの粗挽きジューシー感、エリンギの歯ごたえ、ゆで卵のぽってり感と色々な食感が楽しめます。バターで炒めてコクを出し、少量のケチャップで深い味わいに。

鶏皮捨てちゃっていませんか!?『鶏皮とシャキシャキレンコンの中華風おかずサラダ』

レンコン        200g
鶏皮          300g
貝割れ大根       1パック
醤油          大さじ1
片栗粉         適量
ゴマ油、酢       各大さじ2と1/2
白すりゴマ       大さじ1
豆板醤、醤油      各小さじ1
砂糖、鶏ガラスープの素 各ひとつまみ
生姜チューブ      2〜3cm
にんにくチューブ    2〜3cm


http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1042430149.html

レンコンのシャキシャキと、鶏皮のパリパリが、絶妙にマッチ。しかも、本来なら、くどいはずの鶏皮も、貝割れがあることで、サッパリ頂けちゃいます♪

こりゃ〜っハマる♡甘酸っぱ♪うま酢っぱ♪豚コマ竜田のネギダレおかずサラダ

豚コマ切れ肉     250g
カラーピーマン     2個
ししとう       10本
片栗粉        適量

醤油、酒、マヨネーズ 各大さじ1
片栗粉        大さじ1
生姜チューブ      2~3cm

長ネギ         1本
麺つゆ(3倍濃縮)   大さじ2
酢、ゴマ油      各大さじ1
砂糖         小さじ2~3
豆板醤        小さじ1
生姜チューブ      2~3cm
にんにくチューブ    2~3cm


http://ameblo.jp/leon-himari/entry-12039039683.html

エビ好きのための♡揚げない海老マヨのカラフルデリ風サラダ

ボイルむきエビ 200g
ブロッコリー  1/2房
パプリカ赤・黄 1/2づつ
ミニトマト   適量
サニーレタス  3枚
薄力粉     大さじ2
マヨネーズ   大さじ3
レモン汁    小さじ2
酢       大さじ1
塩       小さじ1/3
黒胡椒     適量
サラダ油    適量


http://www.recipe-blog.jp/profile/148341/recipe/864098

大好きな海老マヨで、ボリュームたっぷり、おかずにもなっちゃうサラダ。海老マヨは揚げずに作りました!バゲットにはさんだり、お弁当にも!

ビーフステーキとアボカド、クレソンのボリュームサラダ☆ バルサミコ醤油ドレッシングで♪

牛もも肉ステーキ用  1枚
アボカド       半分
クレソン       2束
塩&ブラックペッパー 適宜

肉汁         適宜
オリーブオイル    大さじ1
バルサミコ酢     大さじ1
みりん        大さじ1
醤油         大さじ1
ブラックペッパー   適宜


http://poppo2010.exblog.jp/18719668/

これを思いついた経緯ですが、記念日やお祝いごとのときは、2人が大好きなローストビーフにします^^だいたい500g以上の大きな塊を焼くので、当然1日で消費は無理。これは、翌日のアレンジメニューにアボカドを加えたもの♪

ちょっとリッチなおかずサラダ♡黄金比照り焼きチキンサラダ♡

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食べるのが好きなので美味しそうなレシピを中心にまとめています♪



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