1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【沖縄】隠れ絶景ポイント、知念岬公園からの大パノラマ!

あまり知られていない沖縄の絶景スポット。岬からは、リーフが続くコバルトブルーに染まる太平洋の海が眼下に広がります。また、岬からは神の島と呼ばれている離島「久高島」を一望することが出来ます。

更新日: 2016年07月01日

44 お気に入り 6187 view
お気に入り追加

▼地元の方々のお散歩コースや、憩の場

沖縄県本島の南部、南城市にある観光スポット。公園とういう名称ではありますが、特に遊具があるわけではありません。高台から海のほうに岬が続きます。

知念岬公園に行くための案内標識は表示されていますが、体育館の裏手にあり、分かりづらい場所にあるため、隠れ観光スポットにもなっています。

知念岬公園に行ってきたんだけど、それまで雨降ってたのに着いたら止んで天空の城が現れたようだった〜(*´-`*)公園には猫が数匹いたよ〜(*´-`*) pic.twitter.com/xeaourYIVR

▼岬からの眺めは、まさに絶景!

250度以上の大パノラマ、周辺の海は本島南部でも指折りの美しさです。

知念岬公園高台から階段を下り、岬からは、リーフが続くコバルトブルーに染まる太平洋の海が眼下に広がります。また、岬からは神の島と呼ばれている離島「久高島」を一望することが出来ます。

ここでは時々、久高島に向かって熱心に拝んでいる方を見かけることがあります。沖縄には聖地や聖域がたくさんあるけれど、久高島は別格なのです。

久高島を正面に見る位置で後ろを振り向くと、斎場御嶽を見ることができます。知念岬公園は、神の島と最高位の霊場に挟まれた場所にあるので、感性の豊かな方は様々なものを感じ取ることと思います。

▼海を眺めるベストタイミングは?

綺麗な芝生が広がる公園内。まだあまり知られていないため、比較的すいています。上部の展望台からの眺めが一番きれい!

展望台から海の方角は東なので、午前中は目の前に太陽があります。その場合、逆光になりますし、海面がキラキラ光ってきれいな海が見れません。行くなら11時から15時ころがいいです。

初日の出を見に毎年多くの人が訪れる「朝日の名所」でもあります。岬が東側にありますので、天気が良いと、とってもきれいな日の出がみられます。

♦︎知念岬公園で朝ヨガもやってるよ♪

▼幸福をもたらすパワースポット『幸せの架け橋』

南部には「パワースポット」がたくさんあるので、パワースポット巡りの休憩場所として利用してみるのもおススメ。

知念岬公園のすぐ手前には、「がんじゅう駅南城」という道の駅もあり、そこにはパワースポットとされる「橋」があります。なんと、その名も「幸せの架け橋」。右側から左側へ渡れば幸せが訪れるとされる橋だそうです。

▼運が良ければ、絶景をひとりじめできるかも!!

本島南部の観光といえば、戦跡巡りや斎場御嶽、海カフェでまったりが代表格ですが、「どこへ行っても人が多くて疲れた」という声もチラホラ耳にします。でも知念岬公園ではそんな心配は無用で、知っている人しか来ないので混雑とは無縁です。

▼アクセス

那覇空港より車で約35分
斎場御嶽より徒歩で約10分

目印は知念体育館、体育館の奥が公園になっています。

1





ネコランドさん



  • 話題の動画をまとめよう