1. まとめトップ
  2. ガールズ

透明感あふれる髪色「モーブカラー」で艶のある夏ヘアーに♡

灰色がかった青紫色のモーブカラーは透明感と艶感が出る夏におすすめのヘアカラーです♪

更新日: 2016年07月28日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
486 お気に入り 109620 view
お気に入り追加

この夏は紫系のモーブカラーに注目!

モーブとはフランス語で灰色がかった青紫色のこと!

出典tiful.jp

アッシュじゃないのに、外国人風のヘアカラーが実現するところも魅力的。

透明感と艶感が出せるモーブカラーは暑い夏こそ打ってつけ♪

夏は透明感のあるヘアカラーをしたくなりますよね!!

薄く灰色がかった紫っぽい色を指す”モーブカラー”は、透明感を出したい時には打ってつけのヘアカラー。

灰色がかった紫色なので、”透明感”と”艶感”が綺麗に出せるのです。

こなれ感バツグンのモーブカラー!

上品な髪色を目指したい方にもオススメのヘアカラー

柔らかい上品な質感を出してくれるモーブカラーは大人の女性にもぴったり♪

ヘアカラーとしてはあまり強い色ではなく、品のある色味を与えてくれます。

さらに、光にあたるとほんのり透け感が生まれて、抜群の透明感を演出♡

出典airly.co

光にあたると透け感も出るので、女性らしい印象に!

色も抜けにくく髪の黄味も抑えてくれる優秀カラー

実は、髪が傷んで見えるのは色が抜けたりしてイエローが目立ってしまうのが原因。

出典airly.co

モーブカラーは艶のある髪に魅せてくれるので傷んだ髪もキレイに見えます。

モーブカラーは、髪の黄味を押さえてツヤ感を出してくれる優秀カラー。日本人にはぴったりのヘアカラーなんです。

アッシュ系カラーだと褪色する時にブラウン系に移行しがちですが、モーブカラーは青みを消すカラーなので黄みがかったブラウンになることはありませんよ。

アッシュ系カラーは、赤みを消すのが特徴的ですが、
すぐ黄色っぽいブラウンに褪色してしまいますよね。

しかしモーブは、髪の毛の黄味を消してくれるので、すぐにブラウンになる心配もないんです!

色落ちしてもキレイに見えるのが嬉しいポイント!

色落ちしても傷んでる感じが出ないのも有り難い!

モーヴももちろん、色は変化していくのですが、その過程が可愛すぎ!

色落ちを前提としているので、青紫からピンク、ヴァイオレットに変化する過程も楽しめますよ♡

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう