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コレステロールも減っちゃう?「鶏皮」を使ったカリカリ&プルプルおつまみ♪

コラーゲンだけじゃなかった!「鶏皮」は悪玉コレステロールに効くらしい

更新日: 2016年06月30日

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安くて旨い「鶏皮」はビールのつまみに最高♪

最近のブーム、カリカリ鶏皮入りの鶏油で炒めた炒飯。 鶏皮から油がとれるまで30分からかかりますが、旨いッス。昼からビール呑みたくなるッス。 香味野菜ミックスをもっさりかけていただきます(∩´∀`)∩ワーイ pic.twitter.com/8IsjTxHQ0C

でも、カロリーが心配・・!!

鶏皮は、けっこう高カロリーなんです。
ダイエット中の人は鶏皮を除いて食べるのが鉄則なんだとか。

鶏の皮は、100g中 51.6gが脂質ですので、高カロリーです。

脂分が気になる方は、皮の裏の脂を取り除いたり、茹でたり焼いたりして脂を落とせば、カロリーもダウンします。

鶏皮は、不飽和脂肪酸が豊富な食品だった!

焼き鳥でおなじみの鶏皮。あまり栄養のことは気にせず食べていますが、悪玉コレステロールを減らす役割を果たす不飽和脂肪酸をたくさん含んでいます。

不飽和脂肪酸の毎日の必要量は、成人で9~11gです。鶏肉の皮で一日の必要量のほとんどをまかなえます。

【おウチ居酒屋・・鶏皮レシピ♪】

ごはんがパクパクすすむ「鶏皮の佃煮」

鶏皮  400グラム
酒   50cc
醤油  30cc
砂糖  大さじ2
すりおろした生姜 小さじ1/2
酢   少々


http://shoku-hagu.blogspot.jp/2014/04/blog-post.html

バリバリ鶏皮せんべいも好きだけど、コトコト煮込んだ「鶏皮の佃煮」もよいよい。茹でて油抜きをしてから調理すると食べやすいですよ。コラーゲンも取れるしね。

簡単おつまみ☆「カリカリ鶏皮 *葱ポン酢」 ~毎回、争奪戦!(笑)

鶏皮     1枚~2枚
塩、こしょう 各少々
揚げ油    適量
刻みネギ   1~2つまみ
ポン酢    少々
一味     お好みで少々

http://www.recipe-blog.jp/profile/17265/recipe/329290

ビールが進むっ!鶏皮とキムチの韓国風おつまみ

鶏皮    150g
キムチ   100g
春雨    50g
干し椎茸  20g
摩り下ろしにんにく 1かけ
ごま油   小匙2
醤油    小匙2
コチュジャン 小匙1〜2
砂糖    小匙1

http://www.recipe-blog.jp/profile/20691/recipe/8060

ビールのおつまみにあっさりピリ辛鶏皮餃子

鶏の皮  10枚
鶏挽肉  150g
玉ねぎみじん切り 1/4個分
セロリみじん切り 1/4本分
キャベツの芯みじん切り 芯3~4本分
大葉(青じそ)みじん切り 5~6枚
辛子明太子  大さじ2~3
塩      ひとつまみ
味噌     小1/2
醤油     小さじ1
酒      大さじ1

http://yuripom.exblog.jp/15223841/

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食べるのが好きなので美味しそうなレシピを中心にまとめています♪



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