1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

みんなの100均グッズを使った「仕切り収納」がすごい♡

みんなの100均グッズを使った「仕切り収納」がすごい♡

更新日: 2016年07月02日

mikkomekkoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
173 お気に入り 34020 view
お気に入り追加

▼100均グッズを使った「仕切り収納」がすごい♡

100均グッズを使った「仕切り収納」

引き出しの中をいつも整理整頓された状態に保つコツは、入れる中身によって、引き出しという限られたスペースを工夫して仕切ることです。仕切る方法は、始めから細かく仕切られた引き出しを入手するか、自分で仕切りを準備するかのどちらか。仕切りを上手に使って、いつでも整った引き出しを目指しましょう!

■100均収納ケースを使ってすっきりとした「仕切り収納」を♡

しっかりと収納すれば、見た目もスッキリして気持ちがいいですよね。

Tシャツやズボンをしまうとき、重ねるのでなく、立ててしまうことで、どこに、何がどのくらいあるかが一目で分かります。

中身によって容器の大きさを使い分け、同系統のケースを並べて統一感を出しています

キッチン引出し収納。子供の宿題の丸付けやコメントに必要なペンや朝必要なマスク、カイロ、お手紙メモ帳、薬全てがここに。

化粧品もプラスチックケースで仕切って使いましょう。

メイクボックスに収納して、洗面台の鏡の裏に入れてましたが毎回出すのが面倒。100均で仕切り付きのケースを買って、引き出しの中に移動してみました。ぴったり。こういうのってテンションあがります。

洋風だんす内でも100円のプラカゴが大活躍。

ベルトやネクタイはくるっと丸め、靴下やタイツは入れる数と場所を決めてプラカゴヘ。入れたいものに合わせて仕切りが動くから、小物収納に便利です

■100均仕切り板を使った自分に合わせた「仕切り収納」を♡

100均ダイソーの仕切り

ダイソーで買ったものやけど、仕切りの高さが5.7.10センチとか色々あるから引き出しやら入れるものの高さやら計ってから行かれた方が良いかと思われまする♪

下着一着がちょうど入る大きさに仕切りっておくと、あとは入れていくだけで自然と整頓されます。

仕切り板で、見やすいよう、取りやすいように収納しました。今までは仕切りなしだったので、子供が靴下、下着などを出すたびに、たたんであったものまで出てきてしまったけど、この収納にしてから他のものまで出てくるということがなくていい。

プラスチックケースに仕切りを入れて。

冷凍庫の中も仕切り板を使って収納

仕切り板を使い、広い冷凍庫内を細かくエリア分けしました。100円ショップの仕切り板は、ポキポキッとちょうど良い長さの所で折って切り、組み合わせるだけで簡単に冷凍庫内を整理できます。

■100均カゴを使った「仕切り収納」も♡

引き出しに100均カゴを入れて仕切り収納を。

100均の収納グッズで下着収納を見直しました!無印良品の収納ケースに100均のカゴがピッタリで、いい感じです*^^*

カゴを使ったカトラリー収納も♡

毎日、何度も開ける場所。開ける度にずれてしまうのを解決したくて、ぴったりフィットするものを探してはめこみました。備え付けの仕切りBOX、100均のかご、そして最終的な隙間はお菓子の仕切りのプラスチックや豆腐の容器。

色違いのものを使って種類分けするのもポイント。

■100均つっぱり棒を使った「仕切り収納」もおしゃれ♡

衣類の収納の仕切りにしているのは、突っ張り棒。

1 2





mikkomekkoさん

気になったものをまとめていきますっ♡



  • 話題の動画をまとめよう