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眠たい朝も〇〇するだけで寝起きスッキリ!

寝つき、寝起きが悪い人は是非ご覧ください。朝スッキリ起きれる方法を公開!

更新日: 2016年07月05日

ClockWorcsさん

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『朝編』カーテンを全開にして日光を浴びよう!

朝日を浴びることで、脳が朝であることを認識し、睡眠ホルモンである「メラトニン」の分泌が抑えられます。

「メラトニン」は眠気の原因

朝が苦手で、朝起きてすぐに動くのは絶対に無理だと思っているのなら、是非カーテンを閉めずに寝てみてください

昨日今日で夜寝る時にカーテンを開けっぱなしにして朝日光が当たるようにしたら、前より寝起き悪くない気がする!

寝る前、寝起きにリポビタンDを半分ずつ飲む

疲れを解消してくれる成分タウリンも入っているので、お疲れ気味の朝に飲むのはおすすめ

ファイト一発!

【定期】 Wake Up everyone!Good morning! 朝、寝起き時はコーヒーより無水カフェインの豊富なリポビタンDを摂取すると1日絶好調ネ! 今日も人間ライフ楽しむのデス。

最近、リポビタンDを飲んでから寝るのがマイブーム(@_@)笑 寝起きが良くなる気がする(。-_-。) と言うわけでおやすみなさい(u_u)ノ

寝起きの眼球に目薬を一発!

寝ている間まばたきをしていないため目が乾燥した状態になっています。そのため目が開きにくく、まぶたが重く感じる

乾燥が眠く感じさせている

目覚ましとして使うなら、スーッとした清涼感のあるクールタイプがオススメです。

今朝、実践してみましたが 本当にパッと目が覚めました☆ ポイントは寝起きでも“強制的”に目薬を指すことです! twitter.com/mucanwubo/stat…

寝起きに目薬をさすとあっという 間に目が覚める。朝は眠気で まぶたが重いのではなく 実は目の中が乾燥して開けづらく なっているため、眠いと勘違いして 二度寝をしようとしてしまう。 そこで目薬で強制的に 目を潤してやると 一瞬で目が覚める。

好きな人とモニコする約束を作る♡

ただし相手がいる場合に限る!!(_□_;)!!

起き抜けに人とコミュニケーションをとることは、脳の交感神経を刺激しスッキリ起きやすくなるらしい

むしろ寝起きの声なんて嫌だからちょっと早く起きちゃうなんてことも!

謎のお互いのモニコ笑しかもおきてたとゆー(´._.`)とりあえず今日は寝起きいい感じ

毎日モニコしとるけど 初めて朝からゆってくれた 寝起き早々からキュンなったがキュン 今日も学校がんばれます✌ pic.twitter.com/8xwWo6J5RS

きゅん

『夜編』夕食に「カレーうどん」を食べる

良い睡眠のために夕食に辛いものを食べると良い理由は、体が温まるからです。

温まるとその反動で体温が下がる

人間の体は体温を一定に保とうとする機能があり、体温が低下すると眠気を感じやすくなるそうです

体温低下=眠気

カレーうどんにすると、消化も良くて体温も上がるので、一石二鳥です

寝る前にちょうどいい!

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