1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

めちゃ欲しい。「友だちが持ってなさそうなメモ帳」をまとめてみた

ちょっと人と変わったものが持ちたい。

更新日: 2016年07月01日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
163 お気に入り 88262 view
お気に入り追加

▼ 人に自慢したくなるレベルのメモたちよ・・。

◇ クシャクシャにして捨てたくなるメモ帳

あーでもない、こーでもないとアイデアを書きためては、ノートをクシャクシャ!イライラする瞬間ですが、丸めたノートはボールのカタチに・・・

合計48ページのノートの裏側は丸めるとボールになるデザインがプリントされています。ボールは、野球、サッカー、バスケット、テニス、ゴルフ、アメフト、ビリヤード、ゴルフの8種類。

@hufufuka クシャクシャボールノート買っちゃいなよYOU!どうせクシャクシャ企画、そうでなくても何十枚も書くんだろYOU!

◇ お洒落なホワイトボードノート

持ち運べるサイズのホワイトボードシートで、カフェや公園の芝生も、orator(オーラタ)をパタパタと広げれば自由にアイデアを描けるミーティングスペースに早変わり。

付属のイレイザー付きマーカーで、ホワイトボードのように手軽に書き消しができます。シートのサイズは使いやすいA4サイズ。スタンドになるケース付きで、1ケースに4枚(4色)のシートが入っています。

ミーティングやプレゼンなど様々な場所や用途で活用できそう。

◇ メモできるマウスパッド(何度も使える!)

パソコンを使っていて、ちょっとメモりたいけど、windowsのメモ帳を立ち上げるの面倒って時がありますよね。

そんな時に気軽にメモれて、すぐに消すことも出来るボードボーイです。

いつもそこにメモできる環境があるという事、面積が広いのでマウスをパッドの隅に追いやるだけで充分にメモをとるスペースを確保できる

★懐かしいなぁ、、、小さい頃はこういうのでたくさん絵を書いてたな・・・ ド下手だけど( ゚Д゚)★ 『メモれるマウスパッド 『BOARD BOY(ボードボーイ)』 a.r10.to/hhgQPw

◇ 書くところが狭すぎるメモ

こっち見んなよ・・。

ことわざの通り、このふせんメモには書けるスペースがほとんどありません。パッケージには丁寧に「猫のひたい」部分が丸で囲まれており、確かに猫のひたいが非常に狭いことを実感できます。

スペースが狭すぎる&こっちを見つめるペペとマディのつぶらな瞳に、メモの内容が頭に入ってこない!?

このスペースに用件をまとめるのは難しい。。だからこそ用件はよりコンパクトに、そんなスキルが身に付いたらベスト!

つぶらな瞳にキュン♡「猫のひたい」にメモするふせんが可愛すぎ!isuta.jp/91789/ pic.twitter.com/j6Xwn0si2d

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう