1. まとめトップ
  2. レシピ

レンチンするだけ!豆腐チップスがヘルシーなのに美味しいと話題

豆腐でつくるチップスがネットで話題!ダイエット中の方にもおすすめのメニューです!

更新日: 2016年08月19日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2360 お気に入り 151240 view
お気に入り追加

いま、豆腐でチップスを作る人が続出中!?

この前ネットで見かけた豆腐チップス作ってみたぞー。見た目イマイチだけど美味しい。木綿豆腐と塩コショウだけでパリパリざくざくのおつまみになる。ビール飲みたい pic.twitter.com/nnvFZi8Brf

豆腐チップス作ったけど節分の時に食べるお豆みたいな感じで美味しい pic.twitter.com/52MsXqIXWA

おつまみにもおやつにもなると話題の豆腐チップス

豆腐の新しい食べ方がネットで話題になっています!その名も「豆腐チップス」。ダイエット中の人でも安心しれ食べれるメニューでじわじわ人気が上昇中♪

ダイエット中の方や健康志向の方にも人気となっており、作ってみる人が続出しています。

作り方が簡単過ぎるのも嬉しいポイント!

豆腐をレンジでチンすることにより、豆腐の水分が抜けて、スナック菓子のように変身するんだとか!

豆腐チップスとは薄切りにした豆腐を電子レンジでチンしたもの。

必要な材料は、豆腐と調味料だけなので、調理もあっという間にできます。

水切りした豆腐をスライスしてレンチンするだけ!

まず、豆腐の水切りをします。方法はいろいろありますが、いつも通りのやり方でOKです。

パリパリに仕上げるためにも、水切りはしっかりしましょう!

水切りした豆腐を5ミリ程度の幅で薄くスライスし、クッキングシートに並べていきます。

5ミリほどの薄さでスライスして...

出典iemo.jp

レンジのお皿に並べてチンするだけ!

皿に並べてパリパリになるまでレンチン!取り出したら、粉チーズやカレー粉などをまぶして味付けするだけです。

600wで7分ほどチンし、裏返して3分ほどチンするとパリパリ食感の豆腐チップスが完成!

できあがりはかなり薄く小さくなりますので、多すぎるくらいの量を用意してもあっという間に食べ切ってしまいますよ。

健康 おとうふチップス 極上豆腐を水切りして薄くスライス♪ あとはカリカリなるまでレンジでチン♪ 油で揚げないので体に良いでしょ!そのままプルーンでカリッと健康です。d(^_^o) pic.twitter.com/iKXP2ACs8K

クセがない豆腐チップスはアレンジもしやすい!

出典ameblo.jp

豆腐チップス自体は素朴なお味だそうで、粉チーズやカレー粉などお好みの調味料をつけて食べるのがオススメ!

スィートチリソースやカレー塩などをつけて食べると美味しいつまみに。

パルメザンチーズと塩を振ってからチンすれば軽いおせんべえみたいなおやつに!

サラダに豆腐チップスをトッピングしてパリパリ食感を楽しむのもいいですね。

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう