1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

モー娘。だけじゃない!まだいる『。』で終わるミュージシャン

グループ名の最後が「。」(句点)で終わっているミュージシャンが、モーニング娘。の他にもいるのでまとめてみました。パブリック娘。ゲスの極み乙女。ぜんぶ君のせいだ。テスラは泣かない。ぼくたちのいるところ。ペロペロしてやりたいわズ。わたしのねがいごと。ロマンポルシェ。重。

更新日: 2016年09月18日

ラガモさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
33 お気に入り 32583 view
お気に入り追加

「。」で終わる名前の代表的存在『モーニング娘。』

現在は『モーニング娘。'16』となっているので、『。』で終わってるとは言えないかもしれませんが…

句点がついた理由は、TV番組でナインティナインの矢部さんが適当に言ったのを真に受けて句点「。」がついているらしい。

「君の名は。」って「キンタロー。」とか「モーニング娘。」とか「ゲスの極み乙女。」みたいな句点仲間。「藤岡弘、」は仲間はずれ。

まだいる…「。」(句点)で終わってるミュージシャンたち

■『パブリック娘。』

ゆとり世代の最終兵器にして、パブリック・エネミーとモーニング娘。の橋渡しを掲げる無謀で無軌道、無計略な男子3人組ラップ・ユニット、パブリック娘。

2008年に大学の同級生で結成、2012年にはSoundCloudで公開した楽曲がバズを起こした… そんな過去を持つユニット。

パブリック娘。 - おつかれサマー(Official Video)

Summer City - パブリック娘。

■『ゲスの極み乙女。』

ゲスの極み乙女。

2012年5月に結成されたヒップホップ・プログレ・バンド。愛称は“ゲス乙女”“ゲスキワ”など。

プログレやヒップホップを基調とした独自のポップ・サウンドが特色。

ゲスの極み乙女。 - シアワセ林檎

ゲスの極み乙女。 - ラスカ

ゲスの極み乙女。が文末に来るときって句点は 1 つ? 2 つ?

■『ぜんぶ君のせいだ。』

ぜんぶ君のせいだ。

“病みかわいい”をヴィジュアルコンセプトとするアイドルユニット『ぜんぶ君のせいだ。』

その愛らしいヴィジュアルとは裏腹に、LIVEでは圧倒的にエモーショナルなパフォーマンスをする。

ぜんぶ君のせいだ。"僕喰賜君ノ全ヲ"Official MusicVideo

ぜんぶ君のせいだ。「無題合唱」Official Music Video

1 2 3





ラガモさん



  • 話題の動画をまとめよう