1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

飾るだけで海外風!インテリアにポスターを素敵に取り入れるコツ

お部屋の雰囲気をアートに変身させてくれるポスターはコツを掴んでおしゃれに取り入れれば外国風のインテリアをつくることが出来ますよ!

更新日: 2016年07月28日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
377 お気に入り 74700 view
お気に入り追加

お部屋にポスターを飾ると海外風のインテリアに変身!

お部屋をグッとステキにおしゃれにしてくれるポスターは意外と侮れないアイテム!

海外インテリアの事例でも、必ずといっていいほど壁面をセンス良く、彩っています。

なんか、このお部屋ステキって感じるインテリアにはポスターが飾られていることが実際多い!

飾るだけで海外インテリアのような雰囲気になると、日本でも人気になっています。

住みなれた空間を模様替えしたいけれど、家具の配置を変えるのは面倒……そんな場合は、ポスターを飾るのがおすすめです。

お部屋の雰囲気を変えたい時にポスターを飾ってみるというのもオススメの選択肢のひとつです。

●まずは、飾りたい場所を決めましょう!

リビングにする?ベッドルームにする?
はたまた、トイレなどの省スペースにする?

場所によって選ぶデザインやサイズが変わるので、どこに飾りたいかを決めることが、はじめの第一歩です。

●お部屋の雰囲気にマッチするポスターを選ぼう!

お部屋のカラーやテイストなどに合わせたポスターを選んだり、額縁のデザインによっても雰囲気が変わるので意識したいポイント。

有名画家の絵画や風景、映画や音楽アーティストなど、世の中には数えきれないほどのポスターがありますが、選ぶ時は、自分の趣味だけでなく、インテリアの趣向に合わせるようにしましょう。

アート選びの第⼀歩は、⾃分のお部屋のテイストを理解すること。そのテイストに合ったアートを加えることで、雰囲気がぐっと良くなります。

ナチュラルなテイストのお部屋なら、こんな感じで優しい雰囲気のポスターを飾ればマッチしますね。

●お部屋の色と合わせると自然な感じで馴染みます

ファブリックや家具などの色と合わせれば簡単に統一感のあるおしゃれな雰囲気を作り出せます。

「インテリアの色と同じ色のポスター」は、ポスターを選ぶ時にソファやラグ、カーテン、家具などと同じ色を使ったもの。

家具や小物など部屋全体をポスターの色と合わせるのも、上級者っぽく見えるインテリアのコツです。

モノトーンで統一してもステキ。

●まっすぐ水平に飾ろう!

ポスターをセンス良く見せるためにもまっすぐ貼るなど配置の仕方はとっても重要です。

壁に飾る場合、目分量ではズレが生じますので、マスキングテープなどを利用して印をつけ、まっすぐ水平に飾りましょう。

●大きなポスターを1枚飾ってインパクトを出すのもオシャレ!

ビッグサイズのポスターを1枚飾るだけで、かなりお部屋の雰囲気が変わります!

ソファーなど家具の後ろにできる広い空間には、⼤きな絵を1枚飾ると、印象的なリビングルームになります。

1枚でインパクトのあるポスターは、お部屋の印象をガラッと変えてくれます。

ここにグリーンのポスターがあるかないかでお部屋の印象は大きく変わりますね。

目分量ではなく、きちんと位置を図り、床やソファと水平となるようにしましょう。

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう