1. まとめトップ
  2. ガールズ

もっとおしゃれに被りたい♡カンカン帽に似合うヘアアレンジ!

カンカン帽や麦わら帽子に似合う簡単ヘアアレンジを紹介します。三つ編みやくるりんぱなどを取り入れば、いつものハットヘアももっとおしゃれに可愛くなりますよ♡

更新日: 2016年07月06日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
311 お気に入り 136544 view
お気に入り追加

おしゃれに欠かせない、帽子!

もはや帽子は外せないファッションアイテムになっていますよね。

被り物って何でも可愛いですよね!さらに、暑い夏となれば日差し除けにも最適。

夏はやっぱり、カンカン帽♡

夏に被りたいのはカンカン帽や麦わら帽子などの、涼し気素材のハットですよね。

麦わらの素材が爽やかな印象に変身させてくれます。しかし、ただ単に被っていると帽子の跡が付いてしまったり、汗をかいて髪型は崩れがちですよね…

カンカン帽や麦わら帽子に似合うヘアアレンジを紹介します。三つ編みやくるりんぱを取り入れば、いつものハットヘアももっとおしゃれに可愛くなります♡

帽子に合わせるのは、やっぱり三つ編み!

サイドに流す三つ編みがストローハットに良く似合います。

帽子×三つ編みって定番の組み合わせ!夏も失敗知らずのスタイルを楽しめます。

ピンやリボンでアレンジを加えれば後姿までぬかりなく、とってもキュートになりますよ♡

きっちり編むのではなく、ゆるっと仕上げるのがポイント。

カンカン帽で甘いコーデを作るのなら三つ編みやロープ編みなど、後ろで一本で作るのがおすすめです。

両サイドを三つ編みにしてから、ひとつ結びにしたまとめ髪もおしゃれ♡

シンプルに結んだだけのようですが、結び目の上のボリューム感がお洒落に見えるポイント。

これもいいかも!「玉ねぎ風結び」

適当に髪の毛を一つに束ねて、上の方をゴムで結びます。そして次に丸を作るようにして髪の毛を膨らませてからその下をゴムで結びます。

髪の毛の長さによっては3つ~4つになっても可愛いと思います。

最後の髪の毛は可愛い飾りのついたゴムやヘアアクセサリーで止めると良いアクセントになりますよ♪

ちょこっとアレンジなら、ハーフアップ

ボブヘアなどの短い髪型でも出来る、ハーフアップのヘアアレンジ。

「くるりんぱ」は帽子ヘアにもぴったり♡

出典cuta.jp

今やヘアアレンジの定番となったくるりんぱを3回繰り返して、ラフに崩します。

きっちりし過ぎるとハットのこなれ感とのバランスが悪くなるので、帽子をかぶりながらバランスを見て少しずつ崩してみてください。

“くるりんぱ”を、くるんとまとめても◎

くるんとまとめたら、帽子へのまとまりもよく、らせんにうねる流れが後ろから見てもとてもシックでキュートです。

夏っぽさ満点!シニヨンアレンジ

1 2





ダイエット、料理レシピ、100均系、インテリアアレンジ、ファッションなどなど、
色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう