1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

インテリアにアクセに大活躍!使わないベルトのリメイクアイデア

使わなくなったベルトは、リメイクすることでインテリアにアクセサリーに大活躍するんです♪

更新日: 2016年07月03日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
136 お気に入り 22213 view
お気に入り追加

使わなくなったベルト、どうしてますか?

昔は愛用していたけれど今は全く使っていないレザーのベルトがお家に眠っていませんか?使わなければ処分するべきかもしれませんが、質が良いものだとちょっと勿体なく感じてしまいますよね。

実はベルトには色んな活用方法があるんです!

「ベルトをインテリア雑貨に?」と意外に思うかもしれませんが、海外ではポピュラーな方法です。特に革製のベルトは経年変化によって味わいを増すので、最近流行のヴィンテージインテリアとも相性ぴったりです。

使わずしまったままのベルトは
この機会に是非オシャレに生まれ変わらせてみませんか?

ベルトのオシャレなリメイクアイデアがコチラ▽

□ウォールシェルフ

木の板と組み合わせるだけで魅せる収納棚に早変わり!ヴィンテージな雰囲気が出るように板をペイントするのがポイントです。

ベルトでしっかり固定して、つなげたように上下に付ければ素敵な収納棚になります。

ガーデニングにも使える!

□プランター

ぐるぐる巻き付けるだけの簡単アイデア!
簡単だけど、とってもオシャレ♪

□時計に巻き付ける

シンプルな時計も一気に
オシャレなインテリア雑貨に変身!

シンプルな時計も、ごつめのベルトを時計にぐるりと巻き付けるだけで男前に変身します。

ベルトを巻き付けて置くだけでも良いですね♪

□マット

ベルトを並べてくっつけるだけで
こんなにオシャレな玄関マットの出来上がり!

□カーテンタッセル

可愛らしいデザインのカーテンも
ベルトを巻くことで締まった雰囲気になりますね。

ベルトをタッセルに。キュっとベルトで縛ったカーテンは、素敵なワンピースを着た女性のウエストみたいでなんだかキュート!

□引き出しの取っ手

革のベルトを棚などの取っ手にしてみましょう。ヴィンテージ感漂う素敵な取っ手になります

下に下げる取り付け方もオシャレですね♪

1 2





momoboさん



  • 話題の動画をまとめよう